9/3チーム戦の大会に出ます

8月も今日で終わりです

サーファーにとって『夏』は1番好きな季節ですが

私(マサエ)は毎年ここの前のビーチがサーフィン禁止になり

海水浴・海の家に占有される期間が終わるのを待ち焦がれ

気づくと『夏』が終わったりしてます

9/4(月)からはどなたでもここの前の片瀬西浜でサーフィンできるようになります

マメ増田スクール校長とお待ちしております

ぜひおいでください

 

さて9/3(日)は藤沢市のサーフショップ対抗戦『5クラブ大会』です

この大会は40回45年位の歴史があり

昔は5チームでクラブ対抗戦を行った事から

いまだに5クラブの大会名になってます

今年 何チームが参加されるかわかりませんが

サーフィンスクールはウチだけです

他は由緒あるサーフショップだったりサーフィンが上手い有志一同だったり

プロサーファーも参加するので

どう考えてもここのスクールでサーフィンを始めた人ばっかりのウチのチームでは優勝は望めませんが

マメ増田サーフィンスクールも17年を超え

全種目にエントリーだけはできそうです

 

【実施場所】

松浪地下道前

※選手と会場設営のお手伝いの方はここから自転車で1.7㎞

※応援の方は小田急線鵠沼海岸駅から海に向かって徒歩20~25分

打ち上げ宴会に参加してくれる方は車で乗せて戻るつもりです

※近隣に駐車場があまり無い場所なのね💦お車の方は松浪交差点の手前100~700mに少しあります

【時間】

6時集合

多分試合は7時ぐらいからかな

各種目決勝は昼ぐらいからで最後のパドルレースは午後13時以降だと思います

【種目・選手】

ショートボード2名・・・ユータ・フーイ

ロングボード2名・・・SKN夫婦

ボディーボード1名・・・トモコさん

タンデム(2人乗り)・・・ダチョウ君+マサエ

パドルレース5人(2m未満のサーフボードで陸+海を5周)

・・・ハルナちゃん・ユータ・フーイ・ダチョウ君・ナガス君

【その他】

簡易テント・飲料・軽食は用意しておくつもりです

選手には弁当が出ます

 

マサエ懸念事項】

台風・荒天で次週9/10(日)に延期になる可能性があります

そーするとフーイはオーストラリアに行っちゃうし

ナガス君は仕事休めないし

メンバー再考どころか参加が危ぶまれます😰

延期の場合はわかり次第Lineで連絡しブログにもUPします

 

【余談】

私はダチョウ君とタンデム練習して

2日間・各2時間がんばり

両ひざすりむき傷だらけになり😭

特訓したけどまともに波に乗れたのは1本だけ😓

まあ参加することに意味があるっちゅー事で

 

元々は

マサエ「マメ君私とタンデム出ない?」

ホントは小さい子供さんとタンデムが楽なんだけど危険もあるので

私なら海に投げようが板にぶち当てよーが心配ないだろーと

マメ増田なら普通の板でも2人乗り楽勝なはずだし

マメ君「ヤダよー!キレイな姉ちゃんならいーけどマサエちゃんの上に乗っかりたくねーだおぉ」

 

小柄かやせ型のキレイで若い女性の皆さん

来年の大会のタンデム要員募集します

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA