カニ君入院してまして

ブログ長期書かないと心配してくださる方があり

とりあえずご報告

我が家が大変なことになってまして

カニ君が入院している病院からの眺め

ここいらで1番大きな病院です

ここ2週間の間においでいただいたお客さんには

概ねカニ君の緊急入院はお話してますが・・・

 

12月11日月曜メンバーさんが帰った午後

下の部屋で寝ていたカニ君が2階に上がってきて

トイレに行った

14:50トイレを出てバタっと倒れ🥶

その時点では意識はしっかりあったけど体が全く動かせず

15:10救急車を呼び救急隊員3人がかりでタンカで運んでもらい

16:00病院到着

すぐにICU

血液検査・尿検査・CT・超音波・造影剤MRI・・・

ICUの個室から野戦病院みたいな広い部屋にぎゅうぎゅうにベットを詰めた場所に移動

病院について3時間すでに点滴だのいろいろな管が付き

採血で表に出され(鼠径部からすごい凌の血液を採るためみたい)

いつも高血圧のこの男の血圧が低下し

どんどん意識が遠くなっていく

「すぐ入院ですが現在満床なのでここで1晩いてもらいます」

それから敗血症の恐れを説明され

その処理に必要な輸血の承諾書だの何だかよくわからないけど書類にたくさんサインし

「今夜が山場ですから携帯電話をいつでもとれるようにしておいてください」

と帰されたのが22:00

帰り際に頬を軽くたたいて「カニ!カニ!」

うっすら目を開けてすぐ閉じる

もう1度「カニカニ!!」

少しだけ目を開けるがほとんど意識がない

ヤバかったです

ホントにヤバかったです😔

 

12/9(土)の朝よっちゃんの自転車直してて

カニ「何か体がだるいんだよ ちょっと下の部屋で横になる」

マサエ「私の風邪が移っちまったかな」

てっきり風邪だと思った

熱はさほどない

身体の節々が痛い

頭の表面が痛い

食欲ゼロ

同じだ

4~5日前から調子の悪かった私の症状と

つい

寝てれば治ると思い込んでた

たまに水分と果物を持って行ったが

思えば丸2日半

ほとんど飲み食いしてなかった

脱水症状もあったと思う

 

携帯電話を握りしめて一晩

いつの間にかコタツで猫に挟まれて眠ってた

朝10時着信音で目覚めた😱

発信元はカニ君😲

「病室に入れたよ 3人部屋」

どひゃ~🙁

昨晩意識なかった人が電話かけてきてる😰

ほっとしたけど どっと疲れて😞

命の危険性はクリアできたみたいで

でも

これが『肝膿瘍』って少しやっかいな病気で

入院3日目から食事が出てきたけど

歯のないマメ増田でも食べられそうな物しか出ない

 

退院のメドは全く立ってなくて

肝臓に穴を開けてドレーンがぶら下がってる

それでも少しは動けるようになってるし

死ぬことはなさそうだから

皆さんご心配おかけし

まだ体調のすぐれない私へのお心遣いなど

ありがとうございます

 

クリスマスはカニ君病院だと思いますが

正月は退院できてるといーなぁ

とりあえずご報告まで

カニ君入院してまして” への3件のコメント

  1. おいおい、カニ君大丈夫?聡もカニも肝臓?頼むから、しっかり、検査して、しっかり治すように言ってください。酒少し、抑えるようにね!

  2. 意識が戻って良かったですね。お大事になさってください。

  3. カニさんが無事に退院出来ることを祈っています。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA