サーフィンしやすい季節になりました

ここ湘南の気候だとリアルサーファーなら1年中サーフィンはできますが

世の中一般的には『海は夏』モードですよね

まだ海水は「冷っ」としますが春秋ウェットスーツでサーフィンできるようになってます

ウチのお客さんは⤵ロングジョン(袖なし長ズボン)と

それに⤵ジャケット(上着)をセットすれば

ジャージ素材のフルスーツ(長袖長ズボン)のようになる

組み合わせをチョイスするお姉さんが多いんです

 

ジャージのフルスーツよりも値段はちょっと高くなるけど

春から初夏の『気温高く海水温低め』にはロングジョンだけで

秋口の『風は少し冷たいけど海水温はぬるい』時にはジャケットだけ

秋の終わりから初冬までは上下組み合わせて着る

みたいに真冬を除けば通年着回せます

ウェットスーツも生地や色柄などでランクがあって

値段はピンキリですが

ウチで扱っているDOVEウェットスーツさんには

エントリーモデルの格安バージョンがあるから

マサエおすすめは

ロングジョンは「黒」しか選べないエントリーモデルだけど

ステッチ(縫い目)に色を付けて

ジャケットは好きな色を選べるひとつ上のランクにして

ステッチを同一にするの

皆さんセンス良くて

リーズナブルにオシャレ💖

私(マサエ)貧乏性なので

なるべくローコストで快適に楽しくサーフィンするアドバイスします

板でもウェットでも用具一般ご相談ください

 

それと

食生活・住宅問題・老人介護・夫婦関係・・・

最近は人生にちょっとつまずいてるお話をうかがうことも

 

話すだけで少し気持ちが楽になることもありますよ

波乗りしなくてもお茶でも飲みにどうぞ

亀の甲より年の劫

かもよ😜

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA