ウェットスーツのお話

んんん・・・ゴールデンウィーク

湘南は波ないですね😓

マメ増田スクールはかつてないぐらいヒマです

サーフィンスクールのホームページを

2か月前に少し訂正したんですが

その際にトップページからスクールやレンタルボードのページにアクセスできなくなってたのよ😢

それに気づいたのが10日ほど前

おっかしーなぁ

なーんでここんとこ新規のお客さん全然来ないんかなぁ😒

とは思ってたんだけどね

マサエ「マメ君ごめーん🙏お客さん少ないのはkakukakusikajika」

マメ増田「えーだおぉ👌ヒマなの楽だから」

って

メシ喰えないじゃんよぉ

ただ酒はここで飲めるけど😅

 

今回は珍しくサーフィンスクールらしくウェットスーツの話を

真冬用のウェットスーツを片付けて春物に衣替えしました

しまうときの注意事項ね

①よく洗って

②裏表しっかり干して

③傷んでる箇所があれば修理に出し

④表面にしてファスナー等も閉じて肩が傷まないように幅の広いハンガーにつるして保存

特に真冬用のスキン生地(ツルツルした水を通さない生地)は

折り目からヒビが入りやすいのね

どーしてもたたんでからしかしまえない方は

新聞紙等を丸めて袖や足に詰め

折り目にもはさむようにするとたたんだ箇所が傷みにくい

絶対NGなのは

裏返しのまま適当にたたんで保存

細い針金みたいなハンガーに吊るしての保存

 

これ↗なんだかわかりますか?

ロングボーダーで膝にリーシュコードを付ける人は

リーシュ付ける箇所の生地がこすれて傷みやすいのね

それを修理した物なんですけど

薄いジャージ生地だと特にこすれてボロボロになりやすい

リーシュコードの品質にもよるんだけど

ニーリーシュの方はリーシュコード購入やウェットスーツオーダーの際に

マサエまで相談していただければ対処します

 

ウェットスーツは少しでもほつれたり穴が開いたりしたら修理して

大事に保存すれば長く着られるのよ

そんなに安い物じゃないから大切に着てほしいな

もっとも

オーダーした時より1割以上デブったらキツキツになっちまうよ

耐久力テストになってる人もいるけど😁

太るなよ~😛

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA