たかが麦茶されど麦茶

ずっと波あるっちゃある湘南です

オンショア(海からの風)の強い日が多かったし

ここいらは2重波だったりであんまりコンディションは良くない日が続いてました

やっと今日(8/7)の夕方ここの前は久しぶりにちょっと良い波になりましたが

8月に入ってからのサーフィンスクールは

ずーっと風を避けたり大波を避けたりする場所でやってます

川向うの一般サーフィンエリアは初級レベルの方だとゲット(沖に出ること)ができないのよ

ウチのメンバーさんだと毎週1回は来て2~3年位やってないと楽しめないかなぁ

まあたまには大いなるマザーネイチャーにコテンパンにやられちゃうのも良い経験っちゅうことで

皆さん疲れてお戻りになります

そこで麦茶をお出ししてます

呑んべいさんはまず🍺なんだけど

酒は日射病・熱射病には良くないから

水分を摂ってる事を確認してから生ビールを注いでます

マサエ自信作のやかんで沸かしてる麦茶なんだけど

さすがにこの繁忙期

湯を沸かす→麦入れる→5分煮る→1時間放置

そいで大腸菌なんかが繁殖しやすい温度で置かないため

やかんを水に浸け熱をとって容器に入れて冷蔵庫

これけっこう手間なのね

さすがに真夏でお客さん多いから

いくら作っても間に合わなくて

市販のペットボトルの麦茶を買ってみたのね

それが・・・

格安品だったせいもあるけど

まずい🥵

あまりにまずい😰

日頃うまい麦茶を飲んじゃってるから

とてもじゃないけど飲めない😓

麦を直接やかんに入れて沸かすと

洗い物なんかで後の始末も面倒なんで

こーんなTバッグ入りのを使ってみたりもする

んだけど

やっぱり麦を直接やかんに入れてグツグツ煮出した方がうまい

確実にそれが1番うまいのよ

んんん・・・

たかが麦茶なんだけどさぁ

 

ここんとこ毎日お客さんが帰った夕方に

ひとりで波乗りしちゃってるから

還暦過ぎのマサエさん

疲れちゃって

夜中に眠気と戦いながら麦茶作ってるのよ

んんん・・・

されど麦茶なんだなぁ

 

えっ😲

「波乗りしなきゃいーじゃん」

ヴっ😰

そ・そ・そそれはぁぁぁ👴お代官様ぁぁぁ

大相撲の時期じゃないし

ひいきのプロ野球チームはBクラスになっちまうし

そんぐらいしか楽しみないんでぇぇぇ

朝イチ組の皆さん

寝坊助の私を起こさないでね

せめて睡眠時間は確保したいんで

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA