しゃべれないんで・・・

マネージャーのマサエ退院してきました

ムダに夜景がキレイな病院から

ポリープ様声帯・・・っていう病気で

写真載せようかと思ったんですけど

これが女性器みたいでかなりエグいので・・・

興味ある方はググってみて

この病気は別に放っておいても命に別条ないんですが手術しました

 

10年前ぐらいから裏声(ファルセット)が出せなくなり

どんどんガラガラ声になっていき

乾燥した時期だと朝全く声が出なかったりする

声に関してはどーでもいーかなって思ってたんですが

ゲットのキツいパドルアウトで妙に呼吸が苦しくて息が吸えない

ちょこっと走っただけでも息が吸えない

歳のせい

だとは思うけど

手足が何ともない(疲れてない)のに息だけ吸えない

息を吸うのに何か喉にひっかかる感じ

 

話す時に息を吸う呼吸音が心配だと家族に言われ

いよいよ病院に

貧乏なクセに個室

シャワー付いてても1回しか入れなかったけど

大相撲とWBC野球はしっかりばっちり観られた🥰

 

この病気ね 主な原因は大声を出す事・タバコの吸い過ぎ

全くもって私にぴったりの原因😓

退院しましたが3/27までは発声禁止なの😨

「マサエさんがしゃべらないって無理でしょー」

私もそー思うけど

しばらく筆談です

タバコも止めてますよ😢

いじめるなら今だぞー

しゃべれないんで・・・” への2件のコメント

    1. カニは「静かでいー👌」

      だと

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA