台風ですが

台風の影響で只今(9/20未明)ここいらは強風ビュービュー

艇庫会員さんのサーフボードはカニ君がガチガチにロープ張って守ってあります

ウチのほぼ唯一の財産ボロチャリとレンタルボードも固定してあります

玄関前のバナナの木と月桂樹は折れるかもしれないな😞

横殴りの雨も降ったり止んだり

この風がオフショアに変われば波のコンディション上がるだろうなぁ

って

台風で世の中大変な時にノーテンキでちょっと後ろめたい😞

皆様に被害がない事は祈ります

 

9/19(月曜祝)オンショアぶんぶん

サーフィンスクールは前もってキャンセルにしていただきましたが

常連さん2名は短い板で風雨と闘ってました

心配のいらないレベルなんで

マサエ「苦行サーフィンがんばれやー😁」

 

9/18(日曜)はスクールは無かったんですけど17人もお客さんがいて

波は台風のウネリが入ってちょっといいコンディション

サーフィン経験100日以上のお客さんはそこそこ楽しめたはず

初心者のレンタルボードのお客さんには

危ないのでカニ君がくっついてサポート

昼まではセット長いし波もそんなに大きくなかったけど

カレントあるし波にいつもよりパワーあるから

初心者のお客さんは

Gさん「こんな波もあるんですね😲」

Yさん「波大きくてもみくちゃになりましたー😝」

Sさん「スープでも立てませんでしたー😢」

Kさん「いい経験になりました」

Hさん「良い運動にはなりました😫」

などなど

 

お客さんの大半が海から上がったので

午後から嬉々として海に向かう私(マサエ)に

Mさん「こういう波に乗るためにサーフィンやってるんですね」

そーなんです

サーファーってそーゆーもん

そんな面々

この真ん中のメガネの人

ここで46歳でサーフィン初めて5年半

毎週末に来るお父さん

肩頭サイズのセットの波をスピードに乗って大きなターン3発

ピークからインサイドまでみごとにメイクした😍

私が沖に向かう時に真横でバッチリ見たよ👍

どこにも写真に残らないだろうけど

私の心のファインダーにはしっかり収まったよ

そう

こんな波に乗るためにスネでもフラットでもパドルアウトしてきたんだよね

週末に仕事や家族のしがらみを離れて

ささやかな自分時間を楽しむだけのお父さんじゃないよ

立派なサーファーだぜ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA