流鏑馬(やぶさめ)延期です

藤沢市は『まん延防止等措置』適用の対象地域にはなってないんですが
やはり・・・
5/8(土)の片瀬海岸での流鏑馬は延期になりました😢

サーフィンでも種子島でのプロの大会が中止になり
アマチュアの全日本も開催予定地が白紙になっちゃってます

ゴールデンウィークだかガマンウィークだかになり
マスコミが連日ここいらの海辺を撮影してます
また「人が集まってますね」とか「サーファーがいっぱい」
そんな映像を流したいんでしょうか

今のところ
あいにくそんなに海辺に人多くないです
休日モードにしては海の中も混雑少ないです
(天気と連日の風波のせいもありますけど)

去年みたいにマスコミの餌食にされたくないから混雑してる時は時間ずらしてね

サーフィンする事自体はクラスターにはならないと思うんだけどね
超アウトドア・人と接触しないスポーツ
人と接触=サーファー同士がぶつかるクラッシュ事故
いやクラッシュ後のケンカの方が問題だな🤪
ドロッピンで怒鳴ったりするのも大声大騒ぎだから避けようねー
平和に静かに穏やかに

海まで来る過程の移動手段や集団になる事の危うさは排除できないから
大勢で来ないで
短時間サクっと
1人が4時間入ってたら1時間の人が4人分だよ
(「今日5時間やりましたー」なんて浮いてる時間が長い自慢)

余談ですが・・・
長時間サーフィンする人の末路は
治らない頸椎・腰椎・肩・膝・肘等の持病持ちが多い
離婚率・離職率が高い
(自社調べ😁)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA