流鏑馬→やぶさめって読むのよ

台風2号は期待したほど波上がらず

このまま終わっちゃうのかなぁ

この2~3日 午後はオンショアでスネ膝サイズ

コンディション良くな~い😔

ここいら辺で5/8(土)『流鏑馬』やります

例年は4月の終わりに鎌倉の鶴岡八幡宮で行う伝統行事

歴史的背景は省いて簡単に言うと馬に乗った武者が的を射るのね

最初に乗馬で全力疾走

それから騎射(馬上の射手が弓矢で的を射る)

迫力あります

 

このコロナ禍で八幡様でやらずにウチの前の浜でやるんだそうです

藤沢は『まん延防止等重点措置』に入ってないからかな

ここなら生🍺だけでなく【生サワー🍋】も飲めたりします

流鏑馬の実施中10:00~14:00位

海側に的を設置して水族館前の浜から射るので

このイベント開催中は流鏑馬エリアの海に入らないでください

サーファーの皆さん:スエバから殿網までが入水禁止

どこの事かわかんない一般の方:片瀬西浜海岸の東端から水族館イルカプールの端位まで

このエリア内の海に入ってると矢が刺さるよー

バカなサーファーは射られちゃうぞー😁

波乗り→見物→生サワーって1日もいーんじゃね

蜜にならんよー・見物はマスク必着・飲みすぎ注意

でね

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA