ソウメンコ(ウナギ稚魚漁)

木曜そこそこ金曜ショボショボ

そして土曜はオンショアビュンビュンの予報

そーすっとコレに期待するローカルも

コレやってるサーファーはあんまりまともな暮らしじゃないけど😁

某サーフボード工場なんかほっとんど全員

夜中の海に集合だろーな

ウナギ稚魚漁はサーフィンには苦行のオンショアがウェルカム

日が暮れてから夜が明けるまでが漁の時間

必需品は網・ランプとそれを吊るす槍・魚籠・防寒具・手袋・・・

忘れちゃいけない鑑札(ないと密漁で捕まる)

ニコニコ現金出来高払い

ここんとこの相場は1グラム500円

卵1個分獲れれば25000円ってとこかな

時給換算で1000円の時もあれば1万円超える事もある

もちろん何時間ねばっても0円もある

真っ暗・強風・荒れた海・極寒😱

たまに帰らぬ人も出る

補償なんて何もない

まともなカタギはあんまりやんない

身体張って稼ぐのはいーけど

知り合いのサーファー多いから

みんな気を付けてよ

 

一般サーファーにはちょっと朗報

オンショアの翌日 特に午前中は

ソウメンコ漁に出てたローカルが海にいないよー😁

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA