苦節17年!これこそサーフィンスクール

昨日オンショアでグシャグシャでしたが

今日は午前中そこそこ良いコンディション

けど

レンタルボードのお客さんひとりだけ

皆さんが来れる週末ははずれが多いですね

これ↗先週末ね

珍しく『基礎サーフィン』中級編を皆さんで見たのよ

ちょうどお客さんが中級を目指すレベルの人が多かったから

中級編はけっこう難しい

重心移動・波の見方

ボトムターン・トップターン・ロールイン

ここらで勘違いしちゃうと一生中途半端なサーファーになっちゃう

ビデオ見ながら

マメ増田「そこいら辺にこーゆーヤツいっぱいいるよ」

確かに

無理やり板振り回したりライン読めてない人多いよね

ビデオの最後には板チョイスの話

マサエ「結論はレベルに合った乗れる板に乗るっつー事ね」

 

メンバーは艇庫会員さんとレンタルボードの常連さん

マメ増田&マサエ解説付きでサーフィンレッスンビデオをがっつり見ることさえ

ウチのスクールじゃ今まで1度もなかったんじゃないかなぁ😅

クーっ😝苦節17年半

サーフィンスクール始めて初めての事

しかも

マメ増田「ダチョウ!スタンスとってみ」

ダチョウ「こーっすか」

マメ増田「違げーよ もっと前の膝に乗せるんだおぉ」

お客さん一同「(ドタバタみんなマネしようとする)」

マメ増田「恵ちゃんはそのままでいーだおぉ」

ビデオでやってたことを実地練習

ひとりひとりアドバイス

初めてじゃね

マメ増田がこんなに陸トレ・イメトレやるのって

クーっ😝苦節17年と半

やっとまともなサーフィンスクールらしい事やっとる

 

そんな変わったことしたからか

マメ増田・マサエ風邪ひきました😩

マメ増田「昨日がマックス調子悪かったんだおぉ」

って言いながら水曜に波乗りしてたぐらいだから

やっぱりこの男は丈夫だ

あたしゃ月曜コロナとインフルエンザの検査を受け

どっちも陰性でほっとしたけど

なーんだか医者はただの風邪にはぞんざいな感じで

風邪薬処方されて終わり

やっと回復しましたが

私が寝込んでる間においでいただいた方々

お茶も出さず失礼いたしました

 

皆さん体調管理しっかりねー

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA