シラスは終わりですよー

波はちょっと小さくなってます

今年もあとちょっとで終わっちゃいますね😌

コロナ禍で特別な年になっちゃったけど😓

心に残る波には出会えましたか?

 

ここいらは恒例の風物詩『ソウメンコ』(ウナギ稚魚漁)始まり

そーすっとシラス漁は終わりです

マサエ定番料理《シラスと塩漬け大根葉のゴマ油炒め》

これも今年最後の食い納め

そーいや伊豆に大名ツアー行って戻ったお姉さん達が言った

「いろんな高級料理食べてきたけどマサエさんのシラス炒めが1番おいしー💖」

ちょっと嬉しかったりして😋

まあ料理ぐらいしか自慢できないんで手前味噌お許しを😅

 

 

湘南のシラス漁はこれから3か月ほどは禁漁です

食べたい方はあと数日ですよー💨

近所のサーファー『ソウメンコ』は冬場のシノギなんで本気のサイドビジネス

ご多分に漏れずマメ増田もカニ君も装備を準備してエンジン始動

マメ増田「レンタル用のウェットのXLジャケット貸してくんね?」

マサエ「何すんの?」

マメ増田「ソウメンコ獲る時に寒みぃから下に着てーんだよ」

マサエ「いーけど・・・汗かくんじゃね」

とりあえず出してみた

マメ増田「えーっ😲小っちぇーおぉ 」

着てみよーともがいてる

マメ増田「これホントにXLかぁ

マサエ「あんたの腹がXLじゃねーんだよ」

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA