親心ねぇ

相変わらず波のない湘南ですが

週末なんで海には人がいっぱいいます

ウチみたいな零細スクールでもサーフボードや移動用の自転車が売り切れ状態

の予定だったんですが・・・

なんと今日(8/23日曜日)スクールのお客さんをキャンセル😲

マメ増田「みんなで海見て(スクール)やるかやらないか決めて」

一応着替えていただき海辺までぞろぞろ8名様で

他のサーフィンスクールは無理やりやってましたが

波には乗れてません

海はいわいる『フラット』状態

ここのお客さんは海水浴される事になり

BBお貸しし『海の家』としてシャワー等どーぞ

としました

 

昨日の土曜日も波小さかったけど干潮前後にとりあえずできました

アフターサーフィン

なるべく『密』にならないよう換気等気を付けてはいますが

タイラ君が持ってきてくれた故郷の茶豆がおいしくて

「枝豆には🍺生ビールだイエーィ

(写真用に一瞬くっついていただいただけです・・・ホント💦)

タイラ君のお母様 私達もご相伴に預かりました

おいしかったです💖ごちそうさまでした

息子君は元気で明るく楽しそうにやってます

みんなに愛されキャラです ご心配なく

 

これは一昨日マリンスポーツエリアはこんな感じでサーファーずらり

特に殿網からデッキ前までは初心者多くサーフィンスクールもたくさん

でね つい先日

インサイド(ちょうど写真の横に中央ライン位)で子供ちゃんのボディーボード押してるお父さんにね

マサエ「あのーすいません そこはスクールの初心者なんかがコケる場所だから

もっと皆さんと同じアウトサイドに行かれるか海水浴エリアの方が・・・」

そーしたら

お父さん「なんだとーテメー

「BBでやってんだよ なんで出てかなきゃならねー

「おめーらスクールのもんじゃねーだろ どこのスクールだ

入れ墨の肩を怒らせて まぁーどなる どなる

「海から出ろー

「どこの奴だー出ろやー」っつーんで

マサエ「マメ増田サーフィンスクールのマネージャーです」

「俺だってサーフィンやってたからマメ増田は知ってらぁ」

頭から湯気出す勢いで海から出て 一服してたマメ君の所に行き

「じゃまだからどけって言われたぞ」(私そーは言ってないけどね)

私に対するよりはトーンダウンで文句言うだけ言って

 

マメ増田は私と違って平和主義だから

「まあまあ・・・お互い気を付けるって事で・・・」

 

どーゆーんでしょーね そーゆー男性は女には強気なのね

私には「てめー!あやまれー」(何についてでしょ?)

最後の捨てゼリフは「ぶっ潰してやる

ぶっ潰されちゃいけないんでその方の写真なんかも撮っておいたし

一語一句 覚書保存してあるんですけどね

 

サーファーだったらインサイドが危ない事ぐらいわかりそーなもんだけど

イントラが押す分には避けるけど 初心者ロングボードは危ないって注意だったのに

ぶっちゃけ とーっても嫌な気分になりました

怒りに任せてその方の画像UPしてブログ書きそうになってたんだけど

・・・

枝豆がね

とってもおいしかったのよ

タイラ君お母さんの愛情が詰まってるみたいで

 

その入れ墨の小柄な兄さんもパパだから

波が全然なくて 少しでもかわいい娘を遊ばせたくて

後ろからサーファー飛んでくるのを自分が身体張ってでも

ショアブレイクでも乗せたかったのかな

アウトサイドでロングボードの位置からじゃ 押しても波が厚くて乗せられないか

海水浴エリアじゃさらに波が割れてないし

究極の選択で危険なインサイドだったのか

何とかして波に乗せたくても どーにもならなくてイラついてたのかな

日よけテント張って  飲み物だの荷物用意して

他にも小さなお子さん連れてたから

子供を海で遊ばせるためにお父さん頑張って支度して来たんだろうね

 

親は何があっても子供がかわいいよね

枝豆食べたら 挙げたこぶしを下げる気になりました

親心ねぇ” への1件のコメント

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA