SUPの遊び方

湘南ほぼフラット3日

 

なので運動不足を補うSUPの紹介

チャリには積めないので台車を使って海辺に降ろし

まずは準備運動

SUPはデカくて重たいんでね

持つときは板の中央の持ち手に指を入れて

このタイプで10フィート12㎏

女の子でも20~30mなら持って歩けるかな

膝ぐらいの深さから板の中央に乗って沖に漕ぎだす

初心者の方は正座や膝立ちで波を越えた方が無難

サーフィンでもボートでも同じだけど

波に対して垂直に進めれば安定して波を越えやすい

波に横向き(平行・パラレル)だとコケやすい

風向きや潮の流れを理解してないと

「俺って天才」って沖まで一気に行っちゃう人いるけど

(特にサーフィンそこそこできる男が初めてSUPやる時

それってあんたが帆になって流されてるだけ

っつーのをよく見ます

基本的な漕ぎ方・向きの変え方なんかをインサイドで練習してからね

それから大事な事

サーファーのじゃまをしない

板を飛ばしたら大事故になるから

一般サーファーのテイクオフするラインより沖側で練習して

まずはしっかり板をコントロールできるようになってから

クルージングなりウェイブなりを楽しんでくださいね

波に乗れるようになっても奥からむやみにサーファーの波を取らない事

ちなみ私(マサエ)

昨日江の島までSUPで行って

どフラットの中レンタルボードで来てくれてたお客さんにも

ちょっとだけ体験させてあげようと合流し

喜んでいただけました

けど

南東アゲインストの風で戻るのがかったるいかったるい

しかも

夕方来たモコちゃんにも

「SUPで夕日見よう

調子こいて誘っちまって

結局SUP  2ラウンド

 

今朝起きたら

首からつま先まで全身筋肉痛

日ごろのサーフィンは上腕三頭筋がメイン

それに対しSUPは上腕二頭筋とか前腕筋・広背筋・臀筋・・・

太ももやふくらはぎなんて普段あんまり使ってないとこが痛てー痛てー

手のひらまで筋肉痛ってる

SUPなめちゃいかんです

 

今日は世界一弱いマサエさんです

カニ君「明日だよ(^’^)」

ゔッ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA