120歳ショートボード

今週は水曜日をピークにサイズダウンしつつも

今日(土曜)までなんとか波はもちました

これは昨日還暦コンビでサーフィン

ロコBBちゃん「マサエさん珍しー

今日ショートボードですか」

マサエ「この兄さんが板作るんで

試乗用に2本乗り比べなの」

ロコLBさん「マサエさんショート乗れるんですね」

マサエ「立つのが精いっぱいよ

なんせ還暦だし日ごろ長い板だし

こっちの乗れてる兄さんも私と同い年よ」

ロコBBちゃん「スッゴい

お二人足したら120歳でショートボード

そーいやそーやね

波はモモ腰ややダンパ

ショートでも十分遊べて

ってかダンパにはショートがいーね

試乗にぴったりのコンディション

7~8本波に乗ったところで板を交換

浮力は同じ位だけど どちらの板もそれぞれ良さがある

マサエ「どっちの板が好きですか?」

兄さん「んんん・・・難しいですね

テイクオフならこっちかなぁ・・・動かすならそっちか・・・」

マサエ「そいじゃ2本お買い上げー

2本オーダー入りましたー

兄さん「・・・・」

ロコLBさん「そんなら2本目は半額にしなきゃ」

マサエ「いーもん1本目20万円とったるー

はた目には初老の夫婦が仲良くずーっと永くサーフィンしてる風
150㎝の私と160㎝の兄さんだと妙に板がデカく見える

短い板は楽しい

身軽

動かしやすい

持ってくのも楽ちん

だからってペラッペラのショートボードじゃなくてもいい

そこそこ浮力あってパドルもテイクオフもイージーで

ドルフィンもできるし ターンもスムース

そーんなに無理しないで身体に優しいサイズ

やっぱこの位の板いいなぁ

すっごく楽しかったんですけど

・・・・・

今朝起きたら

腰がぁぁぁ

首がぁぁぁ

鍛え直すか長い板でノンビリやるか

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA