寒くなってきました

小波のいつもの湘南になってますが

台風19号の爪痕はあちこちに

台風の先週土曜日のこと

家は4方に窓あるから雨天でも昼間は明るい

なんだか薄暗い

マサエ「大変だウチも停電してるんじゃない?」

カニ君「あー?」

マサエ「だってー ここいら停電って出てるよ」

カニ君「お前なぁ😩

・・・・・

テレビの情報見ながら言ってんじゃねーよ」

きゃ~😳

 

テ〇ス君の不幸

夜 強風土砂降り

「腹減ったなぁ」

外食オンリーだけど表にも出れない

台風に備えて買い置いた親子丼とカップ豚汁

電子レンジに親子丼入れ

電気ポットで湯を沸かし

そこでいきなりブチっ真っ暗🌚

「マジかよぉこんな時に停電かよ😭」

真っ暗闇の中で思った

電気が止まるとメシも食えねぇ

買い置きしたって結局食えないんだなぁ

水道だけは出る

水飲んで寝るっきゃねー

😑💤💤💤

朝の自然光は明るかった

電気はまだ回復してない

ふっと思って

チェックした

どっひゃ~😳

ブレーカーが落ちてた

電子レンジと湯沸かしポットは出力デカいです

≪ご本人の名誉のため匿名≫

 

こちらは〇川さんの場合

台風明けた晴天の日曜日

大黒柱のお父さんである〇川さん

朝早くから 家の周りをチェック🙄

「おやっ😨屋根の部品のよーな物が落ちてる」

お隣さんの前

「おーい🙀どなたかのお宅が壊れてるんじゃないですかぁ」

近所の方々出てきて皆さんで総点検

何しろ前夜は風がすごかった

どちら様だかお気の毒になあ

裏のお家の方が3階から大声で叫んだ

「〇川さーん😱わかったよー」

〇川さん「どこですか😮」

「お宅の屋根ですよー😟」

ゲっ😳

朝っぱらからご近所巻き込んで大騒ぎしちまった

マサエ「そんで こんな所来てサーフィンしてていーんですか?」

〇川さん「工務店電話したけど当分できないって」

マサエ「雨漏れとかいーんですか?」

〇川さん「素人じゃ何にもできないし

ちょっとづつ漏れるでしょーけど大雨降らない事願うだけです😓」

この人サーフィン向いてるかも

日ごろニャンゲン関係良くないブレとウルがくっついて眠るほど寒くなりましたが

恥ずかしい時・ツラい時

浮世をひと時忘れて

サーフィンしまひょ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA