やられてきました!

留守中はご迷惑おかけしました

バリ島から戻ってきました

私(マサエ)弾丸で4泊6日のバリ島だったんですけど

ずーっと波が大きかったですね

どのぐらいのサイズ?って

⬇大会をやってたウルワツ

(赤い矢印が選手よ🤪)

ジュニア選手がフローター付きベスト着用して

みんなリーシュストリングス(サーフボード流れ止め取付の紐)2本付け

沖へはジェットスキーで選手を連れて行くのよ😬

そこそこサーフィンやってる方なら どのレベルかわかりますよね

滞在先から見える海⬆

乗りやすそうないい波に見えちゃうでしょ

どんでもなくデカいんですけどね

宿泊先の最寄りのポイント⬆

これでもダブルオーバーヘッド(崩れる波の高さが人間の背丈2人分以上)

ヘタクソはもちろんいない

初中級者じゃ沖に出れるわけがない

ロングボードは誰もいない

崖の上からずーっと波とサーファー見て

カレント(流れ)確認して

セット(大きな波が来るリズム)確認して

カニ君に板を持ってもらい崖を降りた

15~20分波チェックして

行けそうな気がしたから海に入ってみた

波が速っ🙀

トップだけ掘れてその後水の塊が壁になって来る感じ

波が割れないギリギリの特等席でしばらく他人のサーフィン見てた

間近でドロップしていくサーファー迫力満点😻

降りるタイミングが難しそう

こりゃロングボードじゃ無理かな

頭をよぎったけど

ドロッピン(人が乗ってる波を前から乗る)にならないジャストなウネリが来たから

パドリングして

ここだ

テイクオフした

テールが引っかかった😵

キャーっ😱

降った

板飛んでった

グシャグシャに波にのまれた💥💦💦

リーシュコード切れないで持ちこたえてくれー

身体がリーフにぶち当たらんでくれー

水中で数えた1秒・2秒・3秒・4秒・・・

多分13秒で浮上

ふーッ💦ヤバかった🧞‍♀️

潮が上げてるから思ったより浅くない

助かった😓

けっこう派手にやられました

戻るのに思いっきり2~3発くらったけど

上手い人のを見るアリーナ席に戻った

皆さんほとんど掘れてるギリチョンでテイクオフしてるけど

極わずかなAフレームを捉える人もいる

それだな

そこがつかめれば

やっぱ波が速いから崩れる間近になっちゃうと危ねー

板長いからもっと奥からじゃなきゃ無理だな

バカだね私

あんなにグルングルンやられたのに

もう1度トライしたい

1回だけでもこの波降りてみたい

懲りずにまた狙った

自分の所に来るウネリを待って待って

テイクオフした

今度は少しレール入れ気味に

滑り出した

よっしゃー😀💕

どっひゃーッ😱💦

降りきれず波に巻き上げられた

こりゃ完全にアウト🙀

ショートボードだった若い頃に大怪我してるシチュエーション😨

あ”あ”あぁぁぁ💦💦

何かに打ち付けられた😣

何が何だか・・・

ただただグッシャングシャンの洗濯機の中

落ち着け!

落ち着け!

自分に言い聞かせ

少しづつ息を吐きながら浮上し

息を吸って次の波にもまれ

浮上してその次の波にもまれ・・・浮いちゃ巻かれ・・・

リーシュをたぐりながら板が真っ二つになってない事を祈った

幸いマメ増田シェープの板は丈夫だった

ゼーゼー😩いいながら

板に腹ばいになった

ホーントにヤバかった😱💦

何年ぶりだろ

こーんなに巻かれたの

私には無理だったか😰

思い知らされるなぁ😭

さすがに懲りた😔

しょーがねー

スープ(崩れた白い泡状の波)で岸に戻ろう

って

そのスープもうかうかできない

崩れたてだったりするとすっ飛ばされる

スープに乗るんだってノーズ(板の前側)上げ気味にとか

パドルでスピードつけとくとか

タイミング合わせるとか

しないとやられる

波に乗れず戦意喪失で戻るもんだから

スープでひっくり返され🙀

ノーズがリーフに刺さった💥

ああぁぁぁぁぁ

せっかくさっきまで板は無事だったのに

(↑カニ君が応急処置で水が入らないよー直した)

決してなめてたわけじゃない

人生最大サイズでもない

けど

板も私程度のスキルもこの波にはムリでした😔

言いたかないけど歳も・・・

そろそろ潮時かな

「もういーんじゃねーか

これまで波乗りしてこれたんだから」

海に引導渡されたようでヘコみました😢

しかも

私よりビビってたのは私を見てたカニ君

大切な人を心配させちゃ

いけないよね

 

《長々つまんない話すんまへん(-_-;)》

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA