サーファーの覚悟

波がありましたね火曜日(祝日)

ライダー⬆は3泊4日留守番してくれるミワコちゃん

この人 週に1.5日位サーフィンしてて

1ラウンドで4~5時間 海に入ってて

「ケガするから続けて入るな」とよく私に小言くらう

ミワコちゃんには目標があるのね

「マサエさんとロンボク島メロディーラインの波に乗りたい

去年の春に行ったバリ・ロンボク島ツアーで

サイズは頭半もーちょっとか・パーフェクトなレギュラー

彼女にとって人生最大・最高の波だったんだけど

自力ではテイクオフできずサーフィンガイドに押してもらって乗った波

今度は自力で乗りたい・必ずメイクしたい

その一心で波乗りしてる

 

サーフィンしない人には理解できないかも知れないけど

「この波に乗るためなら命もかける」みたいなのがあって

台風で海に入り海難事故おこして世間からバッシングされるサーファーとか

愚かと言えば本当に愚かなんだけど

「いい波に乗りたい」のよ

ただただ自分が想ういい波に乗りたい

アホな生き物

 

バリ島に行くから息を止める練習してるアホな私

マサエ「動き回って少しづつ息を吐きながら1分耐える」

タミちゃん「夜中にブラックアウト(失神)しないでくださいよ」

マサエ「デカいの巻かれた時にカウントするのよ1・2・3・・・

45秒までなら絶対大丈夫ってパニック起こさないように」

マメ増田「ならタバコやめろよ」

ゲっ😱

いや私が吸ってるのは医薬部外品のタバコもどきのネオシーダーっちゅー・・・

これタバコじゃないから・・・

って

煙出すんだから一緒やね

いっつもタバコくわえてるこの人に言われるのもツラい

留守番のミワコちゃん・リエちゃんと打合せし

洗い物・洗濯物片付け

現金や預金通帳は近所の親友に預け

万一の時の対処を頼み

命かけて波に乗ってきます

大丈夫

来年ロンボク島に行くまでは生きて帰って来るよー😛

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA