7月1日から海水浴場はサーフィン禁止です

毎年のことながら

ウチの前のビーチは海水浴場になるため一般サーファーはサーフィンできなくなります

海の家がずらっと🤥

海が見えないほど立ち並びます😢

この海の家が途切れた辺りに地引網のスペースがあり

その先から茅ヶ崎方面に200メートルほどのスペースは

『初心者サーフィンスクールエリア』になります

この蛍光グリーンのビブスをつけた

サーフィンスクール受講者の方しかこのエリアでサーフィンできません

そいでインストラクターが付いてなくちゃいけないのね

 

んじゃぁ

一般サーファーはどこでサーフィンしたらえーねん🥺

鵠沼銅像前から西側しかできへんのよ😥

この白い杭より向こう側ね

んで

銅像前はスッゲー混雑するんよ🤥

だから川を越えてもう少し西側まで行った方が無難

中上級サーファーならちょっと遠くなるだけでそんなに問題ないんですけど

やっとテイクオフできる位のレベルの方だと

ウチの前のように波や人が優しくないのね

遠浅でおだやかな波とは言い切れない

川のそばは特に流れがあるし

ルールにも厳しいからドロップインすれば叱られるし

 

経験豊富なサーファーなら当たり前っちゃ当たり前だけど

初心者にはちょい厳しいコンディション・シチュエーション

9/3までこの状況になりますので

ウチのお客さんで初心者の方のレンタルボードは

付き合いサーフィンコースを設けますので

ご相談ください

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA