サーフツアーだったんだが

台風による雨がまた予想されてます

バチあたりなサーファーは波を期待しちゃうんですが

豪雨の被害がないことを祈ります

ウチは木曜定休日なんですが

全くプライベートでどっか波のある所へと

日帰りでツネちゃんミワコちゃん誘ってでかけました

最初は千葉を予定して

横羽線は工事でストップしてるから東京湾フェリーで

平砂浦しか風が合ってないし

波情報見るとどこもダメで・・・😥

悩みに悩んで

マサエ「じゃあ湘南~西湘ポイント案内ツアーにすっか」

ツネ・ミワコ「賛成ー🤗」

茅ヶ崎西浜→柳島→馬入→生コン→花水→大磯

全部チェックしてみた

とりあえずサーフィンできそうだったのは西浜と柳島の間

生コンでギリできるかどーか程度

さーどーする

マサエ「期待できないけど吉浜行ってみる?」

ミワコ「そしたら辛み餅食べよーよ」

ツネ「それなんですか?」

ミワコ「つきたての餅に大根おろしとかアンコとかきな粉かけて食べるお餅屋さん🥰」

マサエ「吉浜から山側の帰り道にあるんよ」

私達の頭の中はつきたて餅で希望の光が灯った

マサエ「吉浜の帰り道なら魚の干物のアウトレット屋があるなぁ」

ミワコ「キャーっ🤩すっごい安いんだよね」

ツネ「行きた~い🤗」

だんだんサーフィンはあきらめの境地になりつつ

吉浜

山から下りながら波はチェックしてるから見るまでもないんだけど

駐車場は波チェックの10分は無料の所に止めて

一同「あああああぁぁ・・・🥺」

予想通り波は無い

マサエ「きっとダメだけど宇佐美まで行ってみる?」

ツネ・ミワコ「行きましょう」

マサエ「魚屋で刺身買ってコンビニでご飯温めて安くてうまい海鮮丼食えるよ」

ツネ・ミワコ「わーい😆大賛成ー😛」

コヤツラ食い物に弱い

もうすでにサーフィンはどーでもよくなってきた

宇佐美のこのトイレの付いた駐車場が好き

波は予想通り

マサエ「魚屋さんこの先!ワサビ・ツマ・箸・醤油全部つけてくれるんだよ」

でもまだ昼前

腹は減ってない

残念だが海鮮丼はあきらめ

マサエ「さーどーする」

戻って生コンか西浜か

そんならウチの前でもあんまり変わらないけど😅

ミワコ「吉浜で少しでもできれば辛み餅と激安干物屋コンプリートできる」

ツネ「餅と干物だけでも」

完全にサーフィンはどーでもいーモード

でUターンして

やっぱり波のない吉浜を通り過ぎ

山道に入り

マサエ「昔この辺りでこの時期ビワを盗んで採ったなぁ」

ミワコ「マサエさん!そこにビワの木ありますよ」

急ブレーキ❣

マサエ「届かねー😓」

ツネ「私が昇ります」

いい子だ

ミワコ「めっちゃ安くないですか😲」

マサエ「こんなに入って200円😛みんなで分けよう」

辛み餅屋は終わってた😿

そして干物屋

スッゲー😲キレイな店になってる

けど

やっぱり激安🥰

女子会で買い物って楽しいねー💛

メチャメチャ盛り上がって

こーんなに買って

ミワコ「ウチの冷凍庫ちょーど空だったんで😛」

 

でさぁ

冷凍の魚いっぱい買っちゃってさぁ

どーすんのよ

この後

まっすぐ家まで戻れば40分

保冷剤がっつり入ってるけど・・・

マサエ「生コンあたりで1時間半サーフィンしてく?

それとも魚が融けない内に戻ってウチの前でやる?」

ミワコ「いつもの鵠沼でいいです」

ツネ「マサエさん家の冷凍庫に魚入れてください」

どっひゃー🤪

収穫はビワ(無料)夏みかん(13個200円)干物(それぞれ2000円代)

波はウチの前で膝

片道77㎞

買い物ツアーでした

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA