7・8月のサーフィンエリア(訂正)

台風4号はあんまり湘南の波には影響なく

7/4(月)昼間ちょっと良かったのがそれかなぁ・・・

ぐらいです

 

前回のブログでご案内の『海水浴規制』に誤りがありましたので

再度お知らせです

私自身の認識の誤りもありご意見もいただいてますので正確に書きます

まず時間ですが

コロナ前の2019年までよりも1時間サーフィン可能な時間が増えてました

朝は9:00から夕方17:00までサーフィン禁止

片瀬西浜の端からこの杭までがサーフィン禁止エリア

銅像前まで行かないとサーフィンできません

なーんでそーんなに広い範囲が海水浴客のためのエリアになるのか

それは

小田急線《片瀬江ノ島駅》最寄りの海の家

(水族館まで海が見えないほど密集してるあの一群)

小田急線《鵠沼海岸駅》最寄りの海の家

(銅像前の手前にある数軒)

の辺りを『海水浴場』としているので

その中間も含めて『海水浴場』の安全のためにサーフィンが禁止だそうです

それで

その2か所の『海水浴場』中間の少しだけのスペースを

【健全なサーフィン・ボディーボードの普及のため】に

<鵠沼サーフショップ組合>がいくつかのルールの元に

初心者のレッスンに限り使わせていただくことになっております

この取り組みは去年からあったんですが

昨年度は片瀬東浜の遊泳外地域でスクールを実施すればいーと

マメ増田サーフィンスクールは加入しませんでした

本年度も加入していないサーフィンスクールはありますので

片瀬海岸~鵠沼海岸の全スクールが加入しているわけではありません

片瀬東浜ってのはここね

ここは昔からウィンドサーフィンのゲレンデなんです

サーファーが入っちゃいけないとまでは言われないけど

ウィンドサーファーの通り道をふさいじゃいけない

ウィンドの人に言わせれば

「ウィンドのスクールを片瀬西浜や鵠沼ではやらないのに

なんでサーフィンスクールはここで・・・」

東浜も『海水浴規制』があるから使用できるポイントは狭いんです

 

そんな事情もあり私ん所今年度は

このビブス着けて

『海水浴場』内スクールエリアでスクールを実施してます

 

・・・・業務連絡・・・・

7/5火曜日・7/6水曜日に来てくれたお客様各位

月曜日に2ラウンドスクールをやって調子悪くなったマサエです

声はガラガラだしクシャミ鼻水止まらないし😓

マスク着用とはいえ皆さんにご不安を与えたかと存じます

PCR検査でコロナ陰性でしたので念のためお知らせします

特にナガ’Sカップル・プリちゃん・院長・若旦那・屋根さん

マレーシアカレー・ナン・ジャスミンライスは安全でしたからご安心を

「あんたら全員おかわりしてたからお腹壊したらそれは食べ過ぎです😁」

 

夏風邪はバカがひく・・・

んんん・・・

心当たりがありすぎて😬

ちょっと寒いかな っと思ったら

タッパなりベストなりを着るよう心がけます

カニ君「近所迷惑」

マメ増田「何か着れば?」

はいはい

ビキニで海に行かないよう気を付けますよ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA