7月8月のサーフィン可能エリア

真夏モードで毎日暑い

もうウェットスーツはいりません

 

若い女の子が水着+ラッシュガードでスクール受けてくれると

海も華やか💖

近所の他のスクールの兄さん達には

「お姉ちゃんのケツ見てんじゃねーぞー😝」

と言いながら

マメ増田わかりやすくゴキゲン🤩

カニ君もチャリ乗り方を買って出る

ったく

女子の水着の威力はスゴい😅

 

せっかく水着だけでサーフィンできる季節なのに

今年もここいらは『海水浴規制』で8:00~17:00サーフィン禁止になります

それでも

初心者のサーフィンスクールに限りサーフィンできる場所があります

水族館前の<海の家>と鵠沼海岸駅側の<海の家>の間の数十メートル

【健全なサーフィン・ボディーボードの普及のため】に設定されました

なので一般サーファーは入れません

揃いのビブス(ラッシュガード)を着てるスクール受講者と

揃いの帽子をかぶったインストラクターだけがそのエリアに入れます

『江の島海水浴場内サーフィンBBスクール運営委員会』という組織で

今年はマメ増田サーフィンスクールも参加しました

ちゃんと会費払ってそのためのフラッグ設定したりしてるので

一般サーファーが「テメーの海かよ」なんてオラって入って来ても

追い出されます

でね

スクール用のエリアだからと言って

中上級のステップアップスクールには利用できません

揃いのビブスさえ着て「近場でいい波乗っちゃおう😁」

みたいなのは許されないのよん

レベル的には 波沿い横に滑れたらアウトかな

なので

一般のサーファーはがんばってチャリ漕いで

スケパーより茅ヶ崎側または七里ガ浜でサーフィンしてくださいね

 

・・・・業務連絡・・・・

7/3(日)マ-ボロイヤルKJカップ2022という大会が開催されます

マメ増田はジャッジとエキシビションで出場します

くじ引きでビンテージのロングボードに乗って行う大会

楽しいので行ける方は観戦・応援にどうぞ

マメ増田の出場は昼前後だと思います

場所は辻堂海岸

JR辻堂駅からまっすぐ海に出た所です

歩くと30~40分 バスあります

海の前に駐車場もありますが満車になるかも😓

近くにスーパーマーケット西友があるので何か買うと1時間駐車無料です

私(マサエ)行ける時は 1回め調味料や飲料・2回めパン等・3回め野菜・・・

車出したり入れたり忙しい😅

良い子のお金持ちの皆さんは真似しないで駐車場料金払いましょう😁

 

ここのスクールは原則お休みにしてますがレンタルボードはやってます

ここから3~4㎞海沿いの遊歩道をチャリで行く事もできます

おいでになる方は必ずマサエまでご連絡お願いします

7月8月のサーフィン可能エリア” への5件のコメント

  1. ずいぶんと、サーファーをバカにした記事ですね

  2. 検索しましたが、ほんとうにそんな組織はあるんですか?

  3. すいません、スクールエリアをもう少し狭めてもらえませんでしょうか?ボディーボードを夏の短い間のエリア内でやるのがとても楽しみだったんです。 平日などとても空いてて波が良いのに、端っこのほうに追いやられてしまっている気がします。お願いできないでしょうか?

    1. 守谷さま

      すみませんがスクールエリアを決める権利は私達にないので・・・
      BBでしたら『スクールエリア』のほんの100m程度を除けばどこでもできるんですよ。
      ウッドデッキ前からの海水浴エリアでも堂々と入れます。
      もちろん銅像前でもスケパー前でもサーフエリアでもできます。
      片瀬西浜の海水浴エリアよりもずっと良い波でできますよ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA