年代別サーフィンの始め方④40代50代編

昨日50代のお客さんがスクールにおいでになりました

マサエ「なんでこのクソ寒い時期に?」

お客さん「この時期なら空いてるかなと思って」

な~るほど

そりゃ空いてます

朝は潮上げてて波無かったんですが昼頃はスクールにGoodコンディション

んでもレンタルウェットじゃあ寒かったでしょうね

 

2020年の6月に『年代別サーフィンの始め方』ってブログを書いてたんですが

(子供ちゃん~30代はアーカイブの2020年6月頃を見てください)

どーゆー訳か中高年の部が公開されてなかった事に今頃気付いちゃって😓

ちょーどその年代のお客さんがいらしたので

1年半前に書いた物ですが😅少し直して掲載します

 

「いい歳してこれから始めるのは・・・」「もう無理かな」

なんて思ってる中高年の方向けに

キレイな黄昏時(たそがれどき)

これから黄昏時を迎えるサーファーへのアドバイス④

還暦を迎えると思い知りますが

40代・50代はまだまだ身体が若いです

ご自分が思うより頑張りが利きます

これからサーフィンを始めたいという中高年の方は

若い頃サーフィンブームの記憶があって

「いつかやりたい」と思ってる内に

人生の荒波をサーフしていて

やっとひと段落したら「今」になった

って方が多いです

 

サーフィンにハマってった人が必ず言います

「もっと早くに始めておけばよかった」

50代は「せめて40代でやっておけば・・・」

40代でも「30代で始めたかったなぁ」

これは20代でも「子供の頃からやってればなぁ」

って

いつからでもいーんです

プロになりたいとか世界に出たいとかでなければ

 

昔はね

サーフィンは選ばれた人しかできないスポーツだったかも知れないけど

今は誰でもできる道具で

誰でも安全に楽しめるサイズの波で

ゆったりサーフィンもありです

どんな人でも続けて海に入ってれば

必ず波に乗れるようになります

Keep on surfing!

これに尽きます

 

ここに来るお父さんたちは

子供が小さい内は独りで遊びに行ける状況になく

育ち盛りの頃はお父さんの使えるお金も少なく

やっと自由になる時間と少しの余裕ができた

と思ったら50歳の坂を登ってる

という方も多いです

 

人生の折り返しターニングポイントの皆さんは

まずやってみましょ

やってみて「体力的にムリだ」と思っても

楽しかったらもう1度だけやってみましょ

筋肉痛が前回よりも軽ければ

更にもう1度やりましょ

若い人たちよりも夢や希望が少なくなってても

まだ人生はこの先も続きます

1度っきりの人生ですよ

やり残した悔いはなるべく遺さないよー

サーフィンをやってみたかった中高年を応援しますよ👌

 

今日のお客さん「楽しかったです😛」

と言いながらも海から上がって震えが止まらず

マメ増田「今日は寒かっただおぉ🥶」

できればもー少しあったかくなってからね😜

年代別サーフィンの始め方④40代50代編” への3件のコメント

  1. 私は今月57歳です。> 子供が小さい内は独りで遊びに.. >育ち盛りの頃はお父さんの使…>やっと自由になる時間と少しの余その通りです。もう少し暖かくなったらスクールにお邪魔させて下さい。

  2. charlieさん

    ぜひぜひおいでくださーい💖
  3. 私も今年55歳、今度サーフィンスクールに行ってきます。前から少しづつ興味があったサーフィンやっとデビューします。すごくたのしみです。まずはすべてレンタルですが形から入るのが好きなので道具を揃えるのも時間の問題かな?北海道なのでサーフィンする時間が限られているので存分に楽しみたいです!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA