相撲取りか

木曜金曜と寒くて波無し😞

マメ増田サーフィンスクールは誰も来ない完全休業日

マサエは大好きな大相撲TV観戦を真剣に観て過ごしてました🤭

 

皆さんは力士と関取の違いをご存じ?

大相撲にはクラスがあって

序の口→序二段→三段目→幕下→十両→幕ノ内

「そーんなの序の口だよ」ってのはこの相撲の一番下の番付に由来した言葉

お相撲さんは全員力士なんだけど

給料がとれる十両と幕ノ内の力士を関取って呼びます

大相撲力士600人余りの内 がっつり稼げる関取は65人程

サーフィンだけやって食べていけるプロも同じ位かな

いやもっと少ないかも😓

 

この前お客さん何人かと大相撲TV観戦してて

体重100㎏ない小柄な関取が登場

マサエ「マメ君の方が腹出てるね」

マメ増田「んなこたぁねーよぉ」

マサエ「いやあんたは足は細いけど腹はメートル超えだかんね」

マメ増田「(小柄な関取を見ながら)んんん・・・そーかな」

カニ君「俺は80㎝はねーよ」

マサエ「んな訳ないでしょ」

カニ君「腹出てねーよぉ」

メジャーを出して計ってみた

お気に入りのお姉さんがメジャーの数値を見ようとしたら

急に腹へっこませやがったが89.5㎝

マメ増田「オメーは若けーんだからそんなねーだろ」

S君「いや年末年始で腹ヤバいっす」

マサエ「計ってみるぅ?」

84.5㎝

ダメじゃん😖

全員メタボじゃねーか

マメ増田「この酒オメーが開けろ」

そりゃそーだ

S君が誕生日にスドちゃんからもらった酒だもん

マメ君に飲まれないよーボトルキープしといた

マメ増田「名前書いてあっからずっとガマンしてたんだおぉ」

どーせ みーんなメタボだ

飲め飲め

相撲取りか” への2件のコメント

  1. マメ増田サーフィンスクールのメタボメンバーに入れてください!

    1. 入れません!!
      腹へっこますよー努力してください(^’^)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA