大人のいい男だったのね

火曜の昼から波が上がりちょっとできてます

一般の人にはほとんど影響のない台風20号も

サーファーには少し楽しみ

ちょっと波続きそうだからけっこう海は人多いです

こんな事も

べっこり

Yちゃん「やっちゃったー😰直して~」

マサエ「あちゃ~😬」

沖にゲットしてる時に後ろにいた人と当たったらしい

波で後に戻された覚えはないんだって

一方的に前にいたYちゃんが悪いって思われたらしく

板と同じ位ヘコンでる

んんん・・・んん・・・

見てたわけじゃないからなんとも言えないけど

Yちゃんサーフィン上手いからねぇ

初心者の方みたいに小波越えられなくて戻されるっちゅー事はないと思うんだけど

 

沖に向かってパドリングしてて前にいる人と後ろで漕いでた人がぶつかった場合

どっちが悪いと思います?

例えば前の人がヘタクソで波を喰らって後ろに飛んできたとしたら

一般的にサーファーなら

後の人が「テメェー🤬何すんだよー!」

と前方のサーファーを非難すると思うけど

これね

保険屋的には後ろの人にも過失割合があるのよ

昔1度私がやらかしちゃった事があって損害保険使ったから経験上

 

車でオカマ掘った場合って100:0でしょ

いくら前の車が急ブレーキ踏んだからって

後の車は『前方が確認できる』から後ろの車両が過失100%なのね

玉突き事故だって 歩行者が飛び出したからでも

 

初心者の皆さんに教訓

沖に向かう時は「絶対に人の真後ろに付いていかない」

前を漕いでる人がどーんなに上手に見えても

プロサーファーでも

Tバックのビキニの姉ちゃんでも

 

マサエ「とりあえず洗ってワックス落とすんべ」

天気も良くなったから陽に当てて少しワックス柔らかくし

表でゴリゴリふたりでやってたら

ダチョウ君「どーしたんすか?」

Yちゃん「これ見てよ🥶これ」

ダチョウ君「お怪我はなかったんですかぁ?😨」

 

マサエ・Yちゃん「😲😧」

私達にはその発想ぜーんぜんなかった

 

ダチョウ君優し~😍

大人~🥰

男を上げたね

って

オバサン達にモテてもしょーがねーか

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA