マメ増田スクールの平日

波乗り遊べなくもない水曜日

スクール手伝ってくれる山さん・本ちゃん遊びに来て

近所のサーファーやお茶飲みに来てくれた人の方が

スクールやレンタルボードのお客さんより多い日でしたー

スクールのお客さんはブラジル出身のお姉さんひとり

パワフルで波乗りのセンスが良いもんだから

あっちゅー間にスクール卒業💮

マメ増田 海で見張り番

《山さん撮影》のこの写真

ちょっと『愛』があるよね

何しろ山さんとマメ君は40年余り前

同居してた過去があるので

(同じ会社(老舗サーフショップ)だったのね)

山さん「人生の汚点だー😫」

マメ君「仕方なかっぺよぉ (山さんのアパートに)行け言われたんだから😒」

とか言いながら

若かりし頃 楽しかったらしい

その頃 本ちゃんも同じ職場の先輩

まぁよくも40年以上

いまだに・・・・

ところで本ちゃん

「波小せーから 8フィート(の板)貸してー」

お客さんのO田さん連れて鎌倉行ったんだけど

長いサーフボードに慣れてないもんだから

ノーズ(前)を後ろ向きに積んだのね

なんで 自転車の前輪にフィンが当たるのね

結果

そこの角ですっ転んだ

マサエ「おい おい

ダチョウ君「スクールの講師とは思えませんな」

カニ君「板の方が心配だよ」

まあそいでもみんなに愛されてまっせ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA