だちょう君エアリアル

真冬っちゃ真冬ですが

毎日誰かしらサーフィンしに来てくれてます

今日は波なかったけど3人波乗りして

ダチョウ君

エアーからのコンプリート

に見えなくもないでしょ😜

《ミワコちゃん撮影》

 

ここ数日

海や街やスーパーマーケットで会った友達から

「ベトナムどうでした?」って聞かれるので・・・

1番は『おいしい旅』でした

はっきり言うとサーフィンだけで行くなら今イチかも

もちろんすっごく良い波の時もあるようだし

ダナンから5~6時間の所に

400mライドできるパーフェクトなリーフもあるらしい

オンシーズンが11月から3月なので

寒い日本を脱出して 空いてる海でのんびりサーフィンには良い所だと思いました

初中級の方にも安心できそう

空港からビーチが近い

ダナンのメインビーチはちょっとバリ島クタのハーフウェイみたいな感じで

真ん中にチャンネルがあって基本は遠浅のサンドビーチ

ただしサーフカルチャーはない

ローカルが育ってない

ちょっと上手いサーファーはほぼ在ベトナム日本人

欧米人の観光客がレンタルボードで波乗りしてるけど

サーフィンのスキルは低い

日本の真冬に最低気温20℃最高気温27℃ぐらいなので

こっちの9月終わりぐらいの感じかな

ウェットはスプリングがちょーどいー感じ

白人みんな裸かラッシュガードで「寒っ😰」ゆーてた

食べ物はメッチャおいしかった😄

2人でがっつり飲み食いして日本円で1000円かからない位

オッサン2人旅モードだったんで

地元の人が食べるよーな所しか行ってないからか

しまいには観光客ゼロのディープな所だったから更に安かった

ビール安い😀なぜかあまり酔わない

生ビールはほとんどないけど

ぬるいビールなら氷入れてくれる

肉あり魚介あり野菜果物豊富で豊かな食

米(ご飯・ヌードル・春巻き皮)文化でなじみやすい

フランス領のなごりでフランスパン・クロワッサンすっげー美味い

味付けはタイに似てるかな

北と南で多分かなりの差がありそうだけどそこはわかりまへん(ダナンは真ん中)

フツーの麺やサンドイッチなら1食125円~150円

ダナンのオススメ旅は

そこそこサーフィンがっつりグルメ

良い所ですよ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA