できる男とできない男

12月なのにどーした事か暖かい

当然ここいらはオンショア(南~南西風)

まだ生暖かい風が吹いてます

鍋料理って気分じゃないよね

こんなのがオススメ

これねマサエ&カニ君のお気に入り

トーストにバターたっぷり塗って洋ナシ乗せるだけ

メッチャおいしい💖 ぜひお試しあれ

先週末に仙台に引っ越したタケクミちゃんが泊まった時

朝寝坊の私に替わり カニ君が朝食で作った

おいしい朝ごはん出してあげたい彼の優しさ

ただ・・・・

この男 33年も私と暮らしながら

フルーツ用のまな板もペティナイフも知らなかった

洋ナシの皮をむくのも人生初だった

前日の夕飯はニンニクを効かせた豚鍋とシメのチーズリゾット

なので

たっぷりニンニク切ったまな板で洋ナシ切っちゃったもんで😨

熟した洋ナシを薄いスライスに切れるはずもなく😰

ほんのりニンニク風味で不揃いボロボロカットの洋ナシが・・・

大人のタケクミちゃんは「おいしいー🧡さわやかー💚ジューシー💛」

と言ってくれたけど

んんんん・・・・💔

カニ君ね 真面目な働き者

ここの自転車は全て直してる

サーフボードの修理も一流

この人いなかったら この商売できてない

けど炊事は全くダメ

一方マメ増田

料理うまい!炊事はお手のもの!

前にカニ君が食器の洗い物してる時

ひとつ洗っちゃスポンジ油だらけにして 水でゆすいで洗剤付け直してる

マメ増田「カニ君 最初に脂っこくないグラスとかから洗うんだよ」

カニ君「いーんだよ! 俺はこれで」

マメ増田「で・で・ででも・・・・😕」

カニ君に洗い物も料理も全然教えてこなかった私にも非はある😥

マメ君なら 自分で飲み食いした物サッサと洗う

ちょっとうまい物出すと「これ味付け 何?」

料理の才能ある男

でも

サーフィンスクール以外は仕事しない

板作るオーダーあっても気分乗らなきゃやらない

年中 二日酔いで昼まで寝てる

マメ増田夫人「こんなに働かない人だって😡なんで教えてくれなかったの」

マサエ「知ってると思ったもん

だから二日酔いの日の夕飯当番で炊事が得意

足して2で割ったら いー男なんだけどねぇ😓

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA