ワックスかブーツか

桜の便りも届き始め『春🌸』モードになってきました

けど海水はまだちょっと冷たいかな

気温が高い日は春秋物のジャーフル(ジャージ素材の長袖長ズボン)で波乗りできます

屈強な若い男子だったから⇗3月末だったけどジャーフルでスクール

しかもその日けっこう波あって

マメ君の背丈より沖でガンガン波が割れて

オンショア=湘南じゃ南~南西風=暖かい

= 波はクシャクシャ傾向

ウチのスクールはお客さんの年齢・体力・経験・やる気に合わせて実施してるから

元気そうな若い人には少々波があってもウチの前で

年配の方やひ弱そうな方には波のない場所に移動

みたいに臨機応変にやってます

えっ💦

若い女性にはデレデレ🥰ニコニコ

オッサンだと口数少なくひたすらサーフボードを押す

って😅

いやいやいや

あくまでもその人その人に合わせた臨機応変でございます😁

 

ところで

サーファーならご存じだと思いますが

サーフボードには滑り止めのワックスを塗るのね

(初心者用のソフトボードには必要ないんだけど)

んで

この円安でSEXワックスが1個550円なのね😲💦

(このSEXはエッチな事じゃないよワックスの老舗ブランド名)

私(マサエ)がサーフィン始めたころは100円だったかな120円だったか😓

このワックスは1回塗ればずーっと滑り止め作用があるわけじゃなく

サーフボードを使う度に毎回塗る

しかも季節に合わせて年に数回は塗りなおすのね

真面目なサーファーなら春夏秋冬毎回はがしちゃ塗るをやるの

これがけっこう手間がかかる汚れ仕事

生ビールはサーフィン終えてからワックスオフする人にはデリバリーします🤗

飲んべいのマメ増田スクールですがサーフィン前はダメ

標語「飲んだら乗るな!飲むなら乗るな!」です😁

 

そいで

この時期私は悩みます

ワックス塗りなおすかブーツを履くか

ブーツ履いてればサーフボード上で滑らない

けど

素足の方がサーフィンしやすい

そんなに寒くもない

オシッコしちゃうとブーツに溜まる

洗い物が増える

ワックス値段が高い

塗るのがめんどう

しっかり塗らないとけっこう滑る

1時間程度しかサーフィンしない

んんんんん・・・

ウェイテルの悩みかソフィーの選択か・・・

 

今日はワックスざっと塗って素足でやりました

やっぱり2度滑ってコケました💦

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA