秋ですね

波のない秋です

ここ2~3年台風の進路も変わり

The dayはやって来ない湘南

サーフィンスクールにはちょーどいーっちゃちょーどいーんですが・・・

この子ね ブレちゃん

本名はブレッド

13年前の春に生後すぐに4匹でやってきて

3時間おきの授乳・排泄の世話でドタバタ😨

どの子にミルクあげたかわからなくなるから

識別のためにすぐに名前を付けないと

1匹は首に三日月型のラインで『ムーン』

1匹は眉が一文字のトラ柄で『一虎』

白地に黒い丸型模様の子はパンダっぽいので『パン』

それに似てたから『ブレッド』

ウチのニャンコ達の名に何の脈絡もないのは

いっつもドタバタ子育てしなきゃならないため

オシャレな名前をつけるヒマがない状態だったから

この子が生後2週間ぐらいのとき低体温症で死にかけたから

身体が弱そうなんでウチで育てる事に

今日まで病気もなく育ってくれてるけど

何しろ寒がり🙀

もうこの時期には

ここに来るお客さんの膝にすぐ乗る

誰彼構わず膝を狙ってるようでも

実は体温が高めの人

または肉付きが良い人を選んでる

よくブレちゃんに乗られる人は心当たりがあるんじゃね😁

そして床暖房を切ると

人間の布団を占領する

《朝顔につるべ取られてもらい水》

ウチじゃあ

《ニャンコらに布団取られて隅で寝る》

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA