解雇か自主退職か

小波続きですが潮が動く時間はなんとか長い板なら遊べてます

冬モードになっちゃってますが

海水は透き通り波待ちしてる足先が見える

空気も透き通って天気が良ければ雪をかぶった富士山が美しい

今年は海水温が去年よりもちょっと冷たい

猫はコタツか人間の布団を占領

この子の名前はハクビ

通称ハクちゃん

 

ミルク授乳から育てて10年なんだけど

めったにここで見かけるお客さんはいなかったのね

昼間は別宅があって

てか勤務先って言った方が的確か

3軒先のお宅で朝7時から夜8時まで働いてる

高齢のおばあちゃまが独りでいる時間にペットとして『癒しネコ』になってる

娘さんがお勤めから戻るとチャオチュールをもらって

ここに寝に帰って来る

それがね

最近出かけないで昼間もここにいる事が多いのよ

だからお客さんによく聞かれる

「えーっ😲こんな子いましたっけ?」

「あらっ珍しい😛ハクちゃんいるんですね」

ハクビ・・・鼻筋に白いラインがあってハクビシンみたいだから

これ本物のハクビシン

(去年の秋にウチの前に現れた😳)

アイちゃんがベランダからチェック

ハクビシンは大型ニャンコ位のサイズかな

ウチのハクビは小柄で2.5㎏しかない

ウチではほとんど食べないし

勤め先でおいしい物もらってるから

ニャンゲル係数を低く抑えたい我が家のカリカリには見向きもしない

それが😓

ここ1ヵ月くらい人間の食べ物に手を出すよーになっちまって

最初に発見したのはフライパンに残ってた《焼きビーフン》をガツガツ食べてるとこ🥶

次はポテトサラダ🥶

ウチのは玉ねぎたっぷり入っちゃってる😱

(犬猫は硫化アリル系は消化できない)

天ぷらや唐揚げの揚げカス

シンクに入って洗う前の皿なめるし

煮物に使おうと水で戻した干しシイタケまで食ってた🥶

ついこの前もお客さんと談笑してたら

「マサエさん!猫ちゃんがチャーハン食べてますよ😱」

またフライパンに顔突っ込んでる😰

ニャンコ達にはテーブルに乗らないようしつけてきたが

ハクビはダメだ😬

お菓子にまで手を出すよーになりつつ・・・😓

こりゃあ

最近出勤しない日が多いのは

おばあちゃん家で懲戒免職になっちまったのかな

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA