筋肉痛の解消法

週末の湘南は

土曜おだやかな小波サーフィンDay

日曜は昼前からオンショアになっちゃって

水木金曜ほどの強風でも波のサイズでもなかったけど

初心者の方には充分『波がありすぎる😓』状態

こちらは今年の夏に始めてサーフィン14回目のご夫婦

スクール2回⇒ほかのお客さんのスクールそばでレンタルボード

⇒ここの常連さん達と一緒に⇒ご自分たちだけで

しまいにはどちらかお独りでも来る位サーフィンにハマって

ほぼ毎週来てくれてます

板はスポンジのソフトボードから硬いモールド形成ボードに進化中

「冬もやりた~い😀」ってゆーからウェットスーツもフルオーダーで作ってもらいました

湘南の真冬は海水温15℃程度

フルオーダーのゴムフルスーツあれば大丈夫👌

 

 

良い機会だったからマサエ付合いサービスサーフィンで

プッシングスルーと風波の対処なんかをお教えして

ローリングスルーを見せたりして

小一時間一緒に波乗りしました

彼らにはちょっと苦行サーフィンだったけど

「いー経験になりましたー😅ありがとーございます」

って

こちらこそ「ありがとー🙏」ですよ

何しろ金曜日ぐしゃぐしゃオンショアのショートボードサーフィンで

土曜日 筋肉痛で廃人😰

日曜日 まだアチコチがギクシャク😬

そんな私の最高な回復法は力を使わず大きくゆっくりパドルする事

初心者の方を沖に出すくらいのパドリングがちょーどいー

おかげで身体がほぐれてスッキリ😛

情けは人の為ならず

己の為でしたー😜

Iさんご夫婦リョウマ君サンキュ❣

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA