他所(よそ)でサーフィンするって

湘南ここ数日 まあまあ遊べてます

そのサーファーにとって『良い波』なら

サイズが小さかろーが パワーがなかろーが

楽しめれば👌

 

でも本当にエキスパートでも波乗りしない人でも誰が見ても『良い波』ってのもあって

出逢っちまった😻

先週行った宮崎で

私(マサエ)は延べ30日位 宮崎でサーフィンさせてもらってるけど

間違いなくその中で『最高の波』

この波に乗るために何年も宮崎に来てたのかな

と思えた

コロナの問題もあるし ローカルサーファーがピリピリしてる噂で

宮崎ツアーは7人(他に近所のサーファー2名合流)で2台の車に分かれ

チームで固まらずに行動するよう心がけたので

最終日はマサエ北側に行く用事もあり

ミワコちゃんだけ連れてバラけて行動

ホテルから約100㎞北上

ここで取り扱ってるウェットスーツのブランドはDOVEなんですが

2年前 宮崎に波乗りに行ったここのお客さんが

海辺でウェットスーツを脱いでそこいらに干しといて忘れて帰っちゃったのね

そしたら

そのビーチ付近でDOVEを扱ってるサーフショップの方が

平塚のDOVE本社に送ってくれて

なんとここに戻って来たのよ😲

DOVEオーダーウェットスーツにはシリアル番号があって

どこの販売店で作ったかがわかる

それでここに届けてくださった

宮崎日向のSEED’Sさんにど-してもどーしてもお礼が言いたかった

その用事で小倉が浜まで行きました

ついでに波乗りしよっ🥰って下心もあったんですが

宮崎ツアーの4日間 北側の小倉が浜も金が浜もほぼクローズアウト😭

ここでショップをやってる知り合いのAさんが「右側の端ならできるかも」

できるっちゃできるけど・・・

南側のホテル前でやってるみんなは腰位のメローなファンウェイブだろーなぁ😞

今 急成長中のミワコちゃんなら苦労ズでもいっか

それともあきらめて南側に戻るか

あんまり時間ないし💦

しばし思案

そしたら

Aさんが「こーゆー時に良いかも知れない所行ってみますか?」

特にシークレットって所ではないようでしたが

ちょっと他所のサーファーじゃたどり着けない場所

ローカルルール・エントリーの注意点を聞いて波乗りさせてもらいました

玉石で干潮時だからちょっと厳しいんだけど

飛行機の時間があるから贅沢言えない

ミドルのスープ喰らいまくったけどゲットしちゃえばイージー

サイズは頭位だけどホントに『良い波』でした

記憶に残る波

きっと忘れない

5~6本乗ったところでタイムアウト😢

あ”~ぁぁあと1時間はやりたかった💧

 

やっぱり他所で波乗りする時は地元の人に聞かなきゃわかんない

ローカルに誠意をもって

ピークにズカズカ入らず 波に乗りすぎないよう

平和に 仲良く波乗りできるよう

他所でやる時は心がけます

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA