忘れないお別れ

波・・・ない週末でした

マメ増田はフツーにスクール

 

秋晴れの土曜日は

ご近所のサーファーのご葬儀があり

お祭り男でもあったので纏(マトイ)で最後のお見送り

心に残りました

きっと忘れない

 

亡くなられた方は逆縁に苦しまれ

子を失くす哀しみを語り合ったことがあります

 

心には明けない夜もあり止まない雨もあり

つまらない慰めや浮ついた言葉は意味をなさない

何のために生きるのか

誰に生かされているのか

自問される日々を送られていらした

でも

彼の存在は確かにあったから

父として夫として友として・・・

交わられた皆さんの心に

事の発端は近所のコンビニ3軒で香典袋(ご霊前)が売り切れてた事

近所のサーファーに買われたんだなぁ

週末でお客さんも多く11時の葬儀に行くためギリギリまで忙しかった私

喪服に着替えパンプス持って運動靴で車に飛び乗り

ナビは≪10:50到着予定≫

辻堂周辺はショッピングモール渋滞

ナビ≪10:57到着≫→≪11:03到着≫→≪11:11到着≫😓

「ヤバいコンビニで香典袋買わなくちゃ

斎場に着いちまった😱

仕方ない 遅れてるけど通り過ぎてコンビニ探そう

キャーっ💦

コンビニがない!

1km走っちまった😓

Uターン

どっか左側入った所にセブンイレブンあったよーな・・・

ここらかな

あっ💦

違った😓

路地でUターンするっきゃないな

パトカーが

👮「今 右折で入ってきましたね」

あ”ぁ”~ぁぁぁ

急いでんだよアタシィィィ😭

標識なんぞ見てねぇぇぇ😢

 

ほら

忘れられないお見送りになったよ

絶対忘れないでしょ

ちょっと天国からのイタズラだったんじゃないかな😉

安らかにお子さん達のところに行ってね

ご冥福お祈りします

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA