超 私事で

真冬モードでヒマな時期です

マサエ実家で独居の父の介護に都合良いっちゃいーんで

年末年始に2週間ほど入院した時も

毎日父の病院と実家の猫の世話に通えました

老人&猫なんで父以外には全く懐かない

階段の上から侵入者をチェックするだけ

父の入院前に毎週家事支援で会ってたのに

3~4日通ってやっと階段の中腹まで出てくるよーに

好物のホタテ貝と猫草で釣って

1週間でやっと半径50㎝まで接近

 

暖かいアンカを用意してやっても触らせない

隠れてる場所がわかってるので

無理やり抱っこして猫の好きな耳やオデコをなでまわしてみた

かなり迷惑そーで

あっちゅー間に逃げた

何しろ父が自宅で暮らせなくなったら

この子はウチで引き取るしかない

ちょっとでも私になついてくれないとね

 

父の病院見舞いは30分・猫をなつかせるため1時間半
そんなこんなで10日余り経ち

やっと抱っこで少しゴロゴロゆーよーになった

父が退院し

「マルちゃんと自活する!お父さん頑張る」っちゅーんで

猫マルちゃんは父にベッタリ

また私とは半径50㎝

そして現在 週2回介護に通ってます

夕方以降留守が多くメンバーさんにはご迷惑おかけします🙇

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA