7日に七草粥は作ったけど

コンディション今イチながら波あった水曜日

やっぱマメ増田スクールのジンクスでお客さん無し

波全くない火曜日はニャンコ好きのお客さん4名いらしたけど

この人『猫アレルギー』なんだから

鼻水たらしクションクションしながら猫抱かなくたって

ウチの七草がゆ

すずしろ(大根)だけは春の七草本物だけど

キャベツ・サニーレタス・白菜・ター菜・レタス

んんん・・・あと1草

そうだ正月の残りの三つ葉があった

って

超いーかげんな七草粥

例年はセリやスズナ(カブ)位は買うし

ナズナやハコベラはそこいらに摘みに行って

そこそこ本物の七草にするんですけどね

私的な事情でここに書くのもなんですが

87歳父が暮れから入院して

毎日病院と実家の猫のケアでドタバタしてて

今日で11日間100㎞のドライブ

あんまり眠くて意識失くしそうになるんで

太ももツネって青あざになってる

この猫マルちゃん

オヤジ以外には全然なつかない

誰にでも抱っこされるウチのニャンコ達とは別の生物

いや

猫的にはウチの子達の方が変わってるのね

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA