私事ですが・・・

波なくて

ケガもしてないのにこんなに海に入らないと

サーフィン忘れそうです😥

平日お客さんも少ないし 夫(カニ君)もいないし

私(マサエ)実家の家事支援にノンビリ出かけられてます

母は3年半闘病の末 旅立ちましたが

父86歳の掃除洗濯炊事などなど・・・

父ね 要介護5(意識なし寝たきり)だったんですが

要支援1(ちょっと歩行困難)にまで回復したんです

ケアマネージャーさんが来る(介護認定)の日

なーんでか頑張っちゃうのね

ありのままを見ていただき どの程度の介護が必要か見極めていただくはずなんだけど

カレンダー見て日時・曜日の確認してるし😓

いつもは歩幅20㎝なのに 無理してしっかり歩いたりしちゃう😓

そこは見栄張るトコじゃねーだろ

おかげでデイサービスで風呂に入れてくれないし

何かと自活しなきゃならんのです

実家では 洗濯機回しながら料理して冷蔵庫チェックして・・・

夕飯一緒に食べて

「マサエちゃん これおいしいね

嬉しそうに食べるから

私は食べたふりして

「お父さん たくさん残ってるから明日からレンジして食べるのよ」

そんなこんなで夜中に帰る

実家までは中途半端な33km

睡魔に襲われたときは

「今 私は死ぬわけにゃいかねー」

まだ夫の両親もいる

親より先に死ななきゃ 後はどーでもいーんだけど

こんな人生でも いつ終わったってそんなに悔いない

 

実家では調理してるけど

ここ10日余り 独りもん生活じゃほとんど火も使わない

アボカド好きなんで毎日食べてる

で 最近

なーんか食べごろが早くくる😨

アボカドは追熟(ちょうど良く熟するまで置く)が大切

いつも↑ココに転がしておく

買う時「これは明日・こっちは3~4日後」みたいに計算して選んでるのに

おっかしいなぁ❔

先日 なんでかわかった

マサエ「マメ君 何してんのよー🙀」

ウチのアボカドをニギニギしてる

マメ増田「いや これそろそろ食べごろだよ」

マサエ「やめてよー😱 ヒトんちのアボカド握らないでよー

昨日来たダチョウ君からも目撃情報

「そーいえば マメ校長アボカドいつも握ってますね」

どおりで食べごろが早くなるわけだ

ったくぅ😒

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA