湘南ちょうど1週間波は無い
5月はここまで3回風波でちょこっと
25(月)ぐらいかなぁまともな波だったのは
そんなんで私は2回千葉へ遠征

マメ増田はフェリーが好きなもんだから

院長と私は高額出費になるんだけど😓
波を求めるなら行く価値は十分あるね

私が来月インドネシアの離島サーフツアーに行くもんだから
パワーある大きめの波で練習しときたくて
ここんとこ板を作ったマメ増田が付き合ってくれてる
20年マメ増田サーフィンスクールの管理人だったし
40年以上の付き合いだけど
マンツーマンでコーチングしてくれたのは多分初めて
けっこうこれが厳しいんだわ
「パドル鍛え直しだな」
「早く漕ぎすぎてんだよ」
「刺し乗りできなきゃダメだおぉ」
「タイミング悪りぃ」
「もっと練習しろよ」
ひょえ~💦
私ホントにできの悪い生徒だ
言ってる事はよーく理解してるんだが
できん😩
ロングボードに長く乗りすぎた
パドリング指先から肘までを1枚の板のようにして深く漕ぐように変えた
それでも遅い!
テイクオフを素早く立つ方法に変えた
それでも遅い!
波をとらえる場所をショートボードの位置にしてる
タイミングが微妙に合わない!
刺し乗りができない
何度も何度も言われてもできない🤮
体形とパワーのせいにしたら
それで終わる
歳のせいにしたら
そこで終わる
まだジタバタ抗ってみたい気持ちがあるから
もう少しあと少しがんばってみる
心身疲れたら海に散歩

5/27の夜光虫【撮:スドちゃん】
見物人たくさん出てますね
これって観光客にはいーけど
昼間のサーファーにはえらいこっちゃの赤潮
インサイド真っ赤
きったねーし臭いし
プランクトンの死骸だからね
色の薄いウェットスーツは要注意だよ
軽い水洗いじゃ落ちないよ