サーフィンって

マサエNewボード出来上がりました

クリア(色柄無し)サン止め(磨き工程無し)

 

フツーはね

お客さんから白いサーフボードのオーダー受けると

日焼けして褐色っぽくなったり修理すると変色が目立つから

エアーブラシで『白色』塗る事をオススメするんだけど

何しろ早く板が必要だったんでフォーム(素材の色)のまま

 

そいでもってフツーは

板を丈夫にするためしばらく使用しないで乾かしておくのね

ラミネートしてる樹脂が硬化するのに

冬場なら2~3か月・夏場でも1か月は放っておきたいところ

でも何が何でも早く板に慣れたいから4日干しただけ

 

もう3日乗ってみた

初日はウチの前・オンショアじょわじょわスネサイズ

レンタルボードの若くてとっても美しい女子2名様と

ちょっとアドバイスなんかしながら♬

いーだろ~😁マメ・カニその他ヤローども

まあ板を浮かべてみた程度なんだけど

少し離れたとこにいた機長に

「マサエさん修行僧みたいでしたよ」

そんなにガツガツしてたかな

 

水曜は千葉の千倉・オフショア腰腹ダンパー

ワコーさんと

んんん・・・はた目には初老の夫婦にしか見えんだろうなぁ

でも45年以上前からの経験・スタンス・波の好みが一緒

攻め方・目指す波乗りスタイルが同じでレベルも近い

相手が波をメイクできれば嬉しいし刺激になって頑張れる

最高の波友

しかも歳だから疲れ具合もピッタリ合う😅

 

ワコーさんは第二次サーフィンブームってのかな

1970年代後半にサーフィンを始めた人

ショートボードしかなかった時代だから

多分10人中9人はくじけちゃう

恰好だけサーファーがほとんどだった

根性があるか・身体能力が水に向いてるか

何よりサーフィンにハマれたか

でリアルサーファーになった人種

そうして月日が流れ

仕事に追われ家庭に追われ

いつの間にか海から離れ

20年のブランクを経てまた海に戻ってきた漢

 

ここには

若い頃サーフィンにあこがれたけどチャンスがなかった中高年の人もたくさん来る

短い板で数回でくじけた人がロングボードで楽しめるようになった人もいる

妊娠出産子育てを終えてくる女性もある

 

つい先日ね

もうサーフィンは辞めちゃったダチョウ君が

NHKのテレビに出てた

 

彼もね

もしかしたら10年後20年後に海に戻ってくるかもしれない

またサーフィンやりたくなったらいつでも帰ってくればいいのよ

海は広いぜ大きいぜ~

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA