海ケムシにやられたらしい

湘南・・・波が無い日が1週間続いちゃってます

自然相手だからねぇ

【⤵5/16夕日】

スポーツととらえてる方はジムに行ったり

筋トレ・イメトレ・有酸素運動などなどされてるのかな

ライフスタイルになってる人は

「しょーがねー夕日でも見るか」

その中間の人は

ロングかスポンジボードでちょい漕ぐか

ってとこかしら

 

いつもは超ライフスタイルタイプ

そんでここいらに40年も住んでるわけで

通常ならフラットに近い状態で波乗りはしないけど

来月のインドネシアサーフツアーのために

ショートボードで必死こいてサーフィンしてます

多分ツアーメンバー中で私が最年長・最長板・最低レベルだろう

そんなんで波が無くても本気パドル

くるぶしサイズでもテイクオフ

そしたら

先週

 

波に乗って着地した時何かを踏んだ

4~5㎝の鋭利な貝殻みたいな感じ

「イテーっ!」

足の裏は切れてはいなかったのでそのままサーフィンしたけど

夜になってどんどん腫れて強烈なかゆみ

痛みは耐えられない程じゃない

何を踏んだんだ?

 

仕方なく翌日医者に行ったら

何か刺さってるんじゃないかとCTを撮り

細菌感染予防に抗生物質を処方

正しい診療ではあるが

その後どんどん異常なかゆみが増す一方

どう考えても『海中生物』にやられたような・・・

経験則から

これはエイじゃない

オコゼの類でもない

ゴンズイでもない

クラゲやウニの感触じゃなかった

なんなんだー💦

 

で足裏だけでなく足の甲までかゆみが広がり

搔きむしってたら

カニ君「それ海ケムシじゃねーか?」

ウミケムシ???

何それ?

 

できる範囲で調べてみた

ホントだ

刺された症状がバッチリどんピシャ

もう1週間経つのにまーだかゆい

 

踏んづけちゃった場所はもろにここの前

江ノ島水族館前です

こーんな所にもいるのね

皆さん気を付けてくだされ

海にエントリーする際はドスドス歩かずパドルアウトで

フィニッシュはプルアウトで

って

この波サイズじゃねぇ😓

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA