湘南・・・波が無い日が1週間続いちゃってます
自然相手だからねぇ
【⤵5/16夕日】

スポーツととらえてる方はジムに行ったり
筋トレ・イメトレ・有酸素運動などなどされてるのかな
ライフスタイルになってる人は
「しょーがねー夕日でも見るか」
その中間の人は
ロングかスポンジボードでちょい漕ぐか
ってとこかしら
私
いつもは超ライフスタイルタイプ
そんでここいらに40年も住んでるわけで
通常ならフラットに近い状態で波乗りはしないけど
来月のインドネシアサーフツアーのために
ショートボードで必死こいてサーフィンしてます
多分ツアーメンバー中で私が最年長・最長板・最低レベルだろう
そんなんで波が無くても本気パドル
くるぶしサイズでもテイクオフ
そしたら
先週
波に乗って着地した時何かを踏んだ
4~5㎝の鋭利な貝殻みたいな感じ
「イテーっ!」
足の裏は切れてはいなかったのでそのままサーフィンしたけど

夜になってどんどん腫れて強烈なかゆみ
痛みは耐えられない程じゃない
何を踏んだんだ?
仕方なく翌日医者に行ったら
何か刺さってるんじゃないかとCTを撮り
細菌感染予防に抗生物質を処方
正しい診療ではあるが
その後どんどん異常なかゆみが増す一方
どう考えても『海中生物』にやられたような・・・
経験則から
これはエイじゃない
オコゼの類でもない
ゴンズイでもない
クラゲやウニの感触じゃなかった
なんなんだー💦
で足裏だけでなく足の甲までかゆみが広がり
搔きむしってたら
カニ君「それ海ケムシじゃねーか?」
ウミケムシ???
何それ?
できる範囲で調べてみた
ホントだ
刺された症状がバッチリどんピシャ
もう1週間経つのにまーだかゆい
踏んづけちゃった場所はもろにここの前
江ノ島水族館前です
こーんな所にもいるのね
皆さん気を付けてくだされ
海にエントリーする際はドスドス歩かずパドルアウトで
フィニッシュはプルアウトで
って
この波サイズじゃねぇ😓