波のある所にはあるらしい

んんん・・・フラットでしたね😟

今日の湘南

昨日(11/10木)は女ふたりでちょこっと海に

朝はフラットだったけど昼前からオンショア吹いてきたから

彼女は2日前に千葉でかなりハードなサーフィンしてきて

私(マサエ)も2日前に付合いサーフィンで100㎏のオジサン押して

前日は千葉で思いっきり漕いできたから

身体をほぐしに「軽~くパドリングしよ😙」

波のサイズはモモせいぜい腰程度なんだけど

強い風だけの波だからクシャクシャで波数多くて😓

整理運動のつもりが更なる筋肉痛の増加に😫

 

私ね水曜日 千葉の習志野に私用で行ったんです

すぐ近くに弟分が住んでてヒマらしいので

マサエ「午後2時くらいには用事終えるから波乗り案内してよ」

ったら最寄りのポイントまで50㎞1時間って言うので

着いたら片貝でした

35年ぶり

若い頃あった鉄骨組の海の家なんか無くなってて😲浦島太郎子😳

波デカくて風波の残りみたいでコンディション良くないんだけど

着いたのが午後3時過ぎだったから

まあここでいっか

って

ゲットがメチャメチャキツかったぁ😱

波が早いしダンパっぽくて乗りしろないから苦戦🥶

さすがに千葉だから女子率低くて(沖にいたのは私ひとり)

ロングボード率低くて(私ひとり)

サーフィン終えて

マサエ「ここってロングやっていい所?」

弟分「ロングの人は堤防のずっと向こう側でやってるかな」

先に言ってよ😞

 

日ごろ目の前でチャリで楽してサーフィンしてるから

たまに車で外に出ると

板積まなきゃならんしウェット・リーシュ・バケツだの・・・

一般サーファーには当たり前だろうけど

ワックスやらタオルとか荷物が必要で😓

いつもあまりに恵まれてる甘さを実感

ポイントの前に水のシャワーが付いてただけありがたいと思わなくっちゃね

 

もうひとつ思い知らされた事

いっつもパワーのない小波でたらたらサーフィンしてるから

ちょっとデカかったり力のある波に身体が堪える

ダサっ😩

「毎日こんなとこでサーフィンしてたらパドル強くなれるだろうな」

ホントに思ったね

 

たまに波のある所に行くことをオススメします

そいで

筋肉痛を増長させる整理運動はやめときましょ

特に中高齢は🤪

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA