寒っ

この2日間

床暖房入れました

誇り高きニャンコ族は地べたには寝ないので敷物を献上

寒かったですねー😨

そして風はオフショア(北東~北風)

そーすっと波は全く無い湘南😔

幸か不幸か お客さんも来ないので

冬用の布団なんか入れ替えたりして

・・・思い出した

悲しい過去😢

もう35年ぐらい前

6畳と4畳半に狭い台所と

なぜか庭と風呂場だけが広かった借家の1軒家

築30年以上の古屋だったけど

鎌校前のポイントまでチャリで10分なのが気に入って15年住んだ

6畳間でご飯を食べて

寝るときはテーブルをたたんで布団を敷いた

収納スペースが押し入れひとつしかなくて

布団2組を毎日無理やり押し込んで

冬の掛布団はガサになるので

当時ちょっと流行りだした『布団圧縮袋』を買ったのね

マサエ「よっしゃー💪これで春~秋はすっきりするぜぃ🥰」

そいで

その『布団圧縮袋』に布団を詰めて

商品の能書きに《お布団2枚まで収納できます》ってあったから

綿の綿入れの重たい掛布団を2枚入れ

その圧縮袋を閉じて丸い吸い口に掃除機を突っ込んで

スィッチON

マサエ「すっげー😛こーんなにペッチャンコになるんだ💖」

これなら押し入れスッキリだぜ😍

待てよ

マサエ「まだもうちょっと入りそうじゃん👆」

もう1度袋を開けて

コタツ布団なんかをギューギュー詰め

再度スィッチON

の途端

プシューっ😨

袋がぁぁぁ😱

3500円くらいだったか

夢と共に裂けた😰

 

カニ君「オメー欲張って詰めすぎっからだよ😠」

 

それ以来私は『布団圧縮袋』を買ってない

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA