サーフィンスクールこんな感じ

暑い日々😬続きますね

元気な方は体力キープを

ちょっとバテてる方は食え!飲め!

コロナってる方は良い子で養生を

 

集客サイトに登録してないし宣伝もしてないマメ増田サーフィンスクールですが

さすがに夏場のオンシーズンなんで

ほぼ毎日サーフィンスクールにお客さん来てくれてます

ウチのインストラクターが喜ぶ女子メンバーさんだったので

ちょっとサーフィンスクールの流れのモデルにさせていただきました

着替えて海に向かいますが

この時期はウェットスーツは着ないで水着+ラッシュガードが普通です

初めての方や初心者にはロングボードを使いますので

ソフトボードでもけっこう重たいのでチャリに乗せて行きます

 

スクールを実施する場所は

当日の風や波のコンディションで最適な場所にお連れします

スクールの時間は

その日の潮位でスタート時間を決める事が多いのね

ホームページ通りにやる事はあんまりないんです😅

初心者の方には浅い海で波が崩れやすい干潮前後が良いので

海に着いたら

準備運動は・・・

マメ増田「ここまで自転車で来たんだからいらねーっぺよ」

浜辺でのレクチャーは

マメ増田「1回しかやらねっからよーく見とけよー」

そーは言っても3回ぐらいやってみせる事もたまにはあります

マメ増田「ほい!ひとりづつやってみー」

陸トレは5分ぐらいかな

インストラクターがカニ君・マサエ・ツバサだともう2分ぐらい長くやる事もありますが

このクソ暑い中 浜辺で長時間の陸トレはウチのスクールではありえません

マサエ・ツバサだと「サーフボードは波に対して垂直に沖に向かいます」

カニ君だと「板をちゃんと抑えてまっすぐ浮かべて」

マメ増田だと「さぁ行くっぺよ」

最初はインストラクターがサーフボードを押して波に乗せます

マメ増田が押して波に乗せる技術はちょっと他に類を見ない

性格は超いーかげんですが押すのは超一流です

この男が押しても滑れない方は

相当 身体がなまってるか体重超オーバーか運動神経ゼロの人

どーしても年に3人ぐらい(350人程度中)ほとんど立てないお客さんもいますが

2回めにはほぼ立てるようになってます

初めてサーフィンする人でもほらこんな感じ

スクールはだいたい2時間ぐらい

途中で水分補給の休憩を取ります

 

体力があってインストラクターが大丈夫と判断した人は

その後1時間ぐらい自主練したい人はそのままサーフボードを使えます

ってね

最近スクール終えても2時間以上戻ってこないお客さんがいるんだけど

海は体力消耗するし集中力がなくなると危ないので

必ず1時間後には戻ってね

お客さん「時間がわからなくて・・・」

そこいらにいる時計付けてるイケメンや美人に聞け!

 

・・・・業務連絡ってかお友達各位・・・・

ブログしばらく書いてなかったご心配ありがとうございます

具合悪くないです

コロナなってません

ワクチン4回目も副反応軽かったです

かと言って40肩(60肩ですが)まだちょい痛み

あまりサーフィンしてませんが

繁忙期で忙しい・・・っつうのは言い訳で

プロ野球TV観戦&全てのスポーツニュースチェック

なんかで夜遅くまで・・・😅

横浜ベイスターズが優勝したら

磯子君が『生ビール飲み放題』を約束してて

私が「寿司食べ放題も付けるぜぃ」

なんなら「コンパニャンも付けるぜー」

なんて

絶対ありえねー予測で言っちまったが😨

まさかのここんとこ2位😓

万が一の場合

ここに来るお姉さんがた

性別女性でさえあればどなたでもかまいませんので

コンパニオン募集中です🙇

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA