ニャンゲン関係が

近所のローカルとの挨拶は

「波ないねぇ😞」

「ホント波ないっすね」

今週末はオンショア吹きそうな天気図

この際 風波でも波が立てばよし👍としないと

梅雨時はしょーがない

 

ニャンコ達も雨だと家に居ることが多く

この子アイちゃん(13歳)と

この子ミーミ小太郎(推定生後10カ月)

仲が悪くて😬

 

ミーミがここに押し込み強盗でやってきた去年の暮れから

アイちゃんは気に入らなかったのね

それでもあまりに仔猫だったから

せいぜい「アタシにかまうな😠」ぐらいだったのが

大きくなるにつれて「近寄るな

から「アタシの縄張り取るんじゃねー😡」になり

ここ2~3か月は「出ていけー🤬」

バトルの毎日

ミーミは逃げ腰で「キャーギャー」泣いて私達を呼ぶのに

仲裁に入って抱き上げた途端「シャーフー👿」強気になる

まだ子供だけど要領が良い

 

最近アイちゃんが耳を噛みつかれてケガしてたのよ

誰にやられたのか

家の中に血とアイちゃん毛が落ちてたから

ここの誰かなのよ😓

ウルは温厚な爺さんだし

ブレは小柄で戦闘能力ない子だし

ハクは別宅でめったにここには帰って来ないし

まさかミーミはまだタイマンで勝てるわけないと思うんだけど

それからアイちゃんすっかりやさぐれちゃって

あんまり家にいないで外で過ごすことが増えて

常連さんからも「最近アイちゃん人付き合いが悪くなってません?」

そしたら

ミーミここんとこウルとつるんでる

どーやらウルがミーミの守りに入って

アイちゃん絞めちゃったみたいなの😓

なので最近の配置関係は

アイちゃんが隅っこで

ミーミがいー場所取ってる

もちろんカニ君よりも

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA