借金のかた

台風1号の波は木曜現在まだ湘南に入って来てません

小波です💧

寒いです💧

曇天でたまに小雨降ってます💧

金曜かな👆

台風の前にある前線がいつどこで切れるかだなぁ

これはね前日マメ増田が『ソウメンコ(ウナギ稚魚)』獲ってて

T子さん「見た事ないんで見せてください😛」

ウナギ稚魚漁は日暮れから夜明けまでなので

フツーは獲れた時(夜中でも明け方でも)ウナギ稚魚買取業者に渡して換金するのね

それが夜が明けちゃって換金できなくて

サーフィンスクール終え夕方過ぎに持って行く事になり

カニ君「ソウメンコ死んじゃうといけねーからブクブク(空気)出るバケツに入れてやるよ」

マメ君「けっこう丈夫だからヘーキだと思うだけんど」

マサエ「見たところ5~6ℊ ・6000~7000円ってとこかな」

マメ増田「さすがだなぁ そんぐれいだ」

んで 日が暮れたら売りに行けばよかったのに

結局ここのお客さん3~4人連れて早い時間から藤沢に飲みに行くって

マメ増田「マサエちゃん ウナギ担保に6000円貸してくれよ」

飲み代が足りないらしい😞

ソウメンコ売った金でペイする気だな

マサエ「いーけど😒明日朝まで置いたら死んじゃうかもしれないじゃん」

マメ増田「死んじゃったらマサエちゃんのリスクだっぺよ」

マサエ「おい😡」

 

前にカニ君は40000円分殺しちまった事がある🥶

海水汲んでブクブク入れても人口(魚口)過密だと窒息したりする

ましてや

マメ増田「川(淡水)で獲ったから水道水でもでーじょぶだ」

って蛇口から水入れちまって

ダメなんじゃねーかな😓

一抹の不安はあったがとりあえず6000円貸した

ソウメンコちゃん皆殺しになったら月末の給料から引くか

 

丸1日経って

さっきソウメンコ換金するんでやってきた

マサエ「どーよ 生きてる?」

マメ増田「ダメだぁ10匹ぐれえしか活きが良くねえ😬」

6000円は現金でその場で返していただきました

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA