片瀬東浜で波乗りする注意です

海水浴シーズンに入っちまって😓

サーフィンする方はなるべくスケートパークよりも茅ヶ崎側に行くのがオススメ

大きな駐車場のある付近はサーファーめちゃ混みです

鵠沼銅像前の杭(サーフィン可能な区切り)そばは激混みです

そこいらは暗黙の了解でショートボード優先です

長い板の人は引地川の向う側で空いてる所に

いーだろー若い女の子ばっかりのスクール😍

これぞ湘南のサーフィンスクールって感じ

その実は

画にならない人は後ろ姿で😅

ここは老若男女

たまに老老男女いや老老男ばっかりだったりですが・・・

そんな体験スクールやどーしても穏やかな海でしかサーフィンできない方

南西の風が強い日などは

近くの片瀬東浜でやりますが

東浜は基本的にウィンドサーフィン系のポイントです

サーフィン禁止の『海水浴規制』もあります

まともにサーフィンできる方はなるべく七里ガ浜や鵠沼より西側でね

どーしても片瀬東浜に行く場合

今年は例年自転車を止めている場所が変わりました

オリンピック会場付近の工事等で江の島大橋の左側には止めないでください

ここからの行き方を表示しておきます

まず国道134号線を海側の歩道沿いに鎌倉方面へ

江の島大橋に向かって右折するでしょ

そのまま江の島大橋の遊歩道を行くと

橋のたもとに駐輪場が3か所あるから

1番 橋に近い場所が空いてればラッキー💖だけど

満車だったら無理クソ停めないで手前に戻りましょ

すぐ先に遊歩道から浜に降りる階段あるから

サーフボードをぶっつけないよう気を付けて降りてね

ちなみに

サーフボードってそんなに丈夫じゃないから

レンタル用のスポンジボードやモールド形成ボードでも

引きずったり落としたりすると傷つきます

あたしゃ年中レンタルボード傷つけられて心が傷ついてます😭

壊した事を正直に言ってくれればいーけど

壊してシカトや

壊した事に気づきもしない人

ツラい😞

 

先日ね修理の依頼があって

アチコチ傷ついてる板だったんだけど

簡易修理とテープなんか貼ってて全部で10か所余りかなり水吸ってる

見積り欲しいとおっしゃるから

15000円+ワックス落とし代500円

っちゅーたら

【ワックスオフに料金がかかるとホームページにかかれておらず、その場で言われたのが少し残念に思いますが、¥15500の料金で賜りました。

わが子をなにとぞ宜しくお願いします。】

って返信いただいたんですが

ワックス落として修理に出すのが常識じゃないのかなぁ

デッキにどのくらいヘコミがあるか

傷はないか

大事な我が子ならなおの事

素人がワックス落とすのとわけが違うのよ

職人のワックスオフは

500円高いですか?

それホームページに記載しなきゃいけないのかなぁ

私んとこの修理は色付けもして磨き仕上げ

安くてキレイ

かなり自信持ってます

多少いい加減でもワックス落としてお持ちくださる方には500円取りません

こーんな事で気分壊してる私もなんですが

板を大事にする・・・って

ちょこちょこ壊れたままにしとかない事ですよ

ワックスは季節が変わればオフオンこまめに

ここに修理を依頼される方は

ワックス落としてこないと500円いただきますよー

(とりあえず告知しとこ)

 

話脱線しましたが

橋の下くぐって浜辺まで

サーフボード引きずらないでねー

この浜ではウィンドサーファーには低姿勢でお願いします

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA