7月のご案内

サーファーには真夏が来るのは嬉しいんですが

7月3日(土)から9月4日(土)までの期間

ここいらのビーチは『海水浴規制』でサーフィン禁止になります😢

 

8:00~17:00はサーフィンもSUPもダメなのよ

やっていーのはBB(ボディーボード)だけです

サーフィンできない海水浴エリアは片瀬西浜の東端からはじまって

 

ここの前の水族館前は《海の家》がびっしり😓

海が見えないほど建ててどーなんでしょ

殿網あたりで《海の家》は途切れますが

まだまだ海水浴エリア😞

右側がウッドデッキになってる辺りから又《海の家》が見えてきます

その3~4軒の《海の家》を超えると【杭】が見えてきます

 

この【杭】から向こう側(茅ヶ崎方面)がサーフィン可能な場所です

ビーチバレーコートの辺りから先ね

ったく泳いでる海水浴客なんて水族館前あたりにチョロっとしかいねーのに😖

なんだって毎年こーんなに広いスペースをサーフィン禁止にすんだか

この【杭】を超えた所が日本一いや世界一サーファーで混み合う<銅像前>です

なので

いっそそのままスルーして川沿いに出るのね

国道1134号線の橋が見えたら

 

橋を渡るとスケートパークがあるから

そこの手前を入ると

 

自転車やバイクをそこいらに止め<スケパー前>でサーフィンするも良し

そこも激混みだったりするから

スケパーを通り越し

ここいらまで来れば大型駐車場がないのでいくらか人が空いてるのでここでも良し

もーちょっと先の松浪トイレ前なら水もあるし自転車停めやすい

その水飲めないらしいけど私は何度も飲んでてお腹も壊してない

(単に丈夫なだけか😅)

要注意なのは

ここで自転車3台盗まれてます

タバコ・ライター必ず無くなります

中古で売れそうな自転車には必ず鍵を

チャリのカゴには何も残していかないよーにね

 

この海沿いの遊歩道は茅ヶ崎まで続いてるので

元気がある人は波チェックしながら波乗りする場所を探してください

そいで帰りは

国道134号線の歩道をまっすぐ帰ってくればいーです

 

・・・・業務連絡・・・・

ここのお客さんに

自転車で少し長距離になりますから

タイヤの空気圧は要チェックね

「マサエさーん空気入ってないんですけどー」

空気入れはウェット置き場の後ろにあります

そんなんで私を呼ぶと🤬 特に男子は自分でやれ!

飲料水は持って行った方が無難です

サーファーが熱射病・日射病はシャレになんないよ

心配な方はリーシュコードの足首の内側にポケットがありますから

そこに500円玉でも入れて持ってってください

できればそのまま忘れて帰っちゃってください😁

(マサエ預金にしたる😋)

何かトラブルあったら自転車に電話番号シール貼ってあるからね

そこいらの人にケータイ借りて連絡してください

ケータイは持って行かない方がいーよー

つい先日ここのお客さんひとり浜に置いててパクられました

ケガ・事故・トラブルないよー注意してね

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA