セックスワックス

まだ連休の方もいらっしゃるとは思いますが

終わってみれば

波がまあまあ良かったのは4/30・5/1・5/3位でしょうか

オンショア吹く日(特に午後)が多く

これ5/5ね こんな感じの日が多く

そーんなに海辺に密集してない日がほとんどなんだけど

5/3や5/4の混雑してる日がメディアに取り上げられ

なんだかねぇ

マスコミに悪意を感じるサーファーは私だけでしょーかね😔

これサーファーでない方はなんだかわからないかな

おなじみのSEXWAX

サーフィンをするのに必要なものは

なんたってサーフボード

まあ板だけあればね

とりあえずサーフィンできます

で次に必要なのがリーシュコード(サーフボードと人間をつなぐヒモ)と

サーフボードに塗る滑り止めのワックス

(今時はワックスを塗らなくても滑らないボードもあるっちゃありますが・・・)

ウェットスーツは常夏の国ならなくてもいーし

寒さに強ければ通年パン一でやってもかまいません

(アイツおかしーんじゃね😉とは言われますが・・・)

リーシュコードはボードをすっ飛ばして他人様にぶつけないよう

ご自分がボードを流して泳がないですむためにも

鵠沼海岸(含む片瀬海岸)はリーシュコード必着の決まりがあります

そいでワックスね

セックスワックスって多分1番有名ブランドなんだけど

これは先日結婚式を挙げたカップルがパーティー参加者に配ってくれたギフト

全員サーファーだから👌

いやサーファーでない人も何人かいたよーな

このネーミングね

サーフィン知らないと別の事に使うと思う人がいたりして😅

変なとこに塗るんじゃないっすよ

まあナメても死にはしませんけど😁

 

・・・・業務連絡・・・・

この引出物に1つだけワックスでない物を入れたのよ

成婚カップルに品物の用意を承ったマサエの勝手なイタズラなんですが

「さーて海行こうかな アレ?ワックス切れてるから結婚パーティーでもらったの使おう」

って時に使えませんよー😁

金額的にはワックスよりずーっと高い物なんだけど

それ当たった人

誰?

申し出てくんないかなー

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA