サーファーの離婚率

2/15月曜日

昨晩吹いたオンショアが早々オフショアに変わり

午前中は波しょぼかったのよ

来る予定のMちゃんT君来なかった

午後2時からガンガン波上がった

 

私(マサエ)ねぇ

午後1時半になっても誰も来ないし

雨だし寒いし🌊モモサイズだし

そうだ

こんな日は三浦市に引っ越した親友に会いに行こう

思い立って

いきなり親友に連絡「これから遊びに行っていい😛?」

新居祝いに西鎌倉の花屋さんで鉢植を買って

「途中で葉山のコロッケ買っていくね」

海岸線に出てルンルン雨のドライブ

ギョエっ😲

七里ガ浜に出たとたん

波 あるじゃん😱💦

肩😶 頭😶

ちょっとつながってるけど

パワーありそーで今年最大じゃね😲

稲村は軽くオーバーヘッド

「うわー!やっちまった😓」

こっから親友の家まで1時間ちょいかかるよなぁ

しかも遠回りの海岸通りでコロッケ買わなきゃならん

さーどーしよ~😖

今更「波上がっちゃったからゴメンまた今度にするね」

なんて言えねー

元々相手の都合も聞かずに勝手に訪ねるワガママから発生

「ゴメン急いで帰りたいからコロッケ買わなかった」

なんて言わるわけねー

キャーっ😱

あそこにも波がある

さー

どーするマサエ

この波やらなかったらローカルサーファーじゃねー

数か月も会ってない親友との約束

ドッヒャ~っ😱

日ごろなーんもない こんな所もいー波

ナビでの到着時間は15時45分

とんぼ返りすれば夕方ギリギリ波乗りできるか

信号待ちで「波上がったから 早く帰る🙏」

 

海岸沿いを波見ながら走るのはサーファーにゃ酷だぁ

あ”~ぁ一色海岸がぁ~・・・

「なぜ私は板とウェット積んでない😭」

 

親友の新居に着いて

第一声「トトトトイレ貸してー😓」

第二声「ゴメン🙇  すぐ帰るね」

出してくれたコーヒーをほぼ一気飲み

お土産に持ってったコロッケを丸呑み

我ながらヒッデー奴

 

挨拶もそこそこに車をすっ飛ばし

早く速く

「テメーっ右折なんかすんじゃねーよ」

「前は空いてるなんで速く走らせねー」

「ジッジィ🚥黄色は走れ!だ」

文句ぶつぶつサイテーの私

「神様お願いです😌3本でいいから乗せてくださーい」

夕日がぁ~・・・・

ナビでの自宅到着時間は17時12分

「この際海に入れるだけでもいーから😢」

稲村過ぎて上着を脱ぎ

腰越過ぎにはダンガリーシャツのボタンを外し

運転しながら頭ん中は秒で着替えて海に行く事だけ

 

駐車場に斜めに車を入れ

服脱ぎながら階段上がり

水着着るヒマ惜しくて素っ裸にウェット着て

チャリにリーシュ積み

板を・・・

「誰だーボードロッカーの鍵かけた奴は

老眼でナンバーキー合わせられない😭

4ケタ番号せめてヒトケタずらす位でいーじゃない😢

 

もう遠くへは行けないから家の真ん前で🏄

あ”ぁ”・・・

稲村の半分サイズ😢

とりあえず海には入れた

神への祈りも通じた

 

親友は「マサエちゃん波乗りに人生傾けてるんだからいーんだよ😃」

本当に申し訳ない🙏

友達でいてくれてありがたい

 

でもフツーこーんな理解ある人ばかりじゃないよね

だっからサーファー離婚率高いのね

(自社調べ😁)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA