筋肉痛

寒いっ😱っすね

そいで北風傾向で波なくなって

こう寒くて波なくて緊急事態宣言もあってヒマです

水曜はそこそこ暖かくそこそこ波あったんで

近所のよっちゃん誘って

二人きりでミドルレンジのサーフボード試乗会

水族館前だったから波が厚めで

あんまり短い板じゃいくらも乗れないから

選んだのはマメ増田シェープの8ft弱のパフォーマンスとオールラウンド

5~6本乗ったら板交換を繰り返し・・・

これがメッチャ面白かった

よっちゃんリッピング当てまくり🥰

ロングと違って蹴れる😻

ターン楽々動かしやすい😻

締めは必ずコースター😻

振り回せちゃう(善し悪しは・・・振り回すサーフィンはNGなんだけど😅)

 

年中酒飲んでシェープをサボるダメ増田だけど

まともに削れば『優秀なシェーパー』だと認めざるを得ない

一般的にシェーパーにはクセがあって似たようなテイストになりがち

でも同じようなサイズ・浮力でもぜ~んぜん違う板が作れる

レールの入れやすさとスピードは共通

どっちの板にも特徴的な良さがあって

甲乙つけがたい

本気で悩む私達😅

よっちゃん「売ってもらえるんならコレ買いたーい😜」

その選んだ板はみっちゃんのボードなのね😓

(ここ1年位使ってないからご本人に了承取って拝借)

次の板をオーダーするつもりの試乗だけど

よっちゃん「みっちゃ~ん コレ売ってー😱」

その気持ち痛いほどわかる

おんなじ板は2本とないからね

マサエ「みっちゃ~ん どーせなら私に売ってー😁」

 

日ごろ初心者の方には

波に乗れるようになるまでは長い板すすめてますが

ガンガン乗れる人は短いのも試してみるといーよ

違う景色が見えるかも😀

ただし・・・

ロングボードより疲れます😝

使う筋肉ちょっと違う😞

木曜はアチコチ痛くて休日のマサエでした😢

右腕なんか筋肉痛になるわけないんだけどなぁ

あっ

これだ

原因は

夜中に急に

どーしても

「苺ショートケーキが食べた~い😝」

卵白は電動ホイッパーでいーんだけど

良質の生クリームってのは泡立て器で手でたてないとダメなのよ

その筋肉痛っぽい💧

半分を一気食いしちまった

また使ったカロリーを補充し過ぎちまった😭

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA